アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事に誘われた

内定承諾して就活終了した地方住みの大学4年生男です。

その会社は就職エージェントの新卒紹介事業部の女性社員の方からの紹介で受けました。

内定承諾後の最初の面談で女性社員の方から、「書類の手続きが終わったら私たちのやる事は終わるので関わる事はない。ただもう業務上の関係は終わったし、最初の頃から話しやすいなって思ってたから業務上じゃなくて普通に仲良く食事して雑談とかしたい。年内に何回か会社と面談あるはずだからその時に直接会いたい。」と言われました。

その後の面談は相手の趣味や好きな食べ物、普段の生活の話など、相手の自己開示が中心でした。

僕も最初の頃から今まで知り合った人よりも話しやすい人だなと思っていたし、地方住みで知らない事ばかりなので今後の為にも1回は会ってみようと考えてます。

でも女性のエージェントの方って内定承諾後に異性を食事に誘う事はあるのかな?と疑問もあります。

普通はリモートだけの関係の人を誘わないと聞くので、ビジネスか興味を持ったのかどちらかだと言う人もいます。

僕は後者の可能性が高いかなと感じてます。とても美人でタイプでもあるのでとりあえず何も考えずに行くつもりですが、もしそうなら失礼ですかね?

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (1件)

個人的にはそのような話は聞いたことがありません。

社内恋愛ならともかく、まともな会社ならそれが会社にバレた際には、その人はクビです。

飲食店で働いている従業員が客から電話番号を貰うのとでは、訳が違いますからね、、、。

何らかの詐欺や勧誘目的か、就職先の内部情報でも手に入れようとしているのかもしれません。
    • 2