プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、ガソリン高いですよね。
それでも1カ月に1回くらいは入れる必要があるので、みなさんはどうしているのかと。
お得になる方法など、ご存じでしたら教えてください。

ちなみに、私は某キャリアポイントが溜まるガソリンスタンドで入れて、アプリで1円/L割引を受けている程度です。

A 回答 (6件)

そうですよね。



あと強いて言えば、私が出来るとしたら、
・出かけるとき人遠回りしない様に気を付ける、
・到着したらなるべくすぐにエンジンを切る、
・走行中、急発進急ブレーキを避けて穏やかな運転を心掛ける、
・少しでもガソリンの安いスタンドを探す
・トランクに大量の荷物(キャンプや釣りの道具など)をおろす
・近所の買い物は自転車で行く(健康の為にも)

などでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます!
あとは、エアコンも冷えたら、最弱にして、なるべく節約を心がけています。

お礼日時:2023/09/06 10:54

僕はですが、月1~2ヶ月に1度の給油ですので、



価格が安い日を狙って給油という感じにしてます。。。

今は値下がりしてないから、3ヶ月目に突入しましたが、どうしようかと模索してます。。。

趣味の公園・足湯・道の駅巡り等の、おでかけは中止してる感じです。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

価格が安い日狙いは大事ですね。
最近はタイミング次第で、昨日は安かったのにーっていうのがよくあります。

お礼日時:2023/09/06 15:50

カードで払えるところにしてポイントを貯めてひそかな抵抗をしています


レシートで5円引きも利用しています。
後は走らない減らさないしかありません
買い物も2日に一度を3日に一度にして半径1キロにしています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!
私もカード払いでポイント貯めて、某キャリアポイントカードでポイント貯めて、アプリで割引してって感じです。

お礼日時:2023/09/06 15:51

1カ月に1回くらいの給油ですかね。


会員になっているGSです。
これで3円/リットル引きです。

東京を離れると燃費が良くなるのです。
都内は駐車場がない、高いの問題があるので,できるだけ避けます。

自転車に切り替えました。
ただ、まだまだ暑いので、使う時間帯は考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3円/L引きは安いですね!まだ暑いので自転車も気を付けて下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/06 15:52

高いですねぇ~。


買い物に行くにも車が必需品ですので車を使わないと買い物にも行けない。
出来る限りまとめ買いはして居ますが、生鮮食品などは日保ちしませんし。
トリガー条項を実施すれば岸田内閣の補助金で抑えるより安くなるのに。
無能な財務大臣はトリガー条項を否定して居ますが、庶民の事を全く考えない人達です。
流石は「富める者は更に富み、貧しき者は放っておけ!」と言う安倍晋三の政策を踏襲
しているだけはある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。私も出来る限りまとめ買いしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/06 15:54

本当に高くなりましたね…


政府は何かしら策を考えてる様ですが、
多分一時しのぎの焼け石に水になり、今以上に高くなるだろう…と自分は思ってます。
無駄走りなど出来なくなるし、近くての買い物や用事はチャリか徒歩になってしまいそうです…そうなるとキツイけど健康の為には良いとは思いますか、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています