アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科の主治医に陽性転移しています。

先生とか遊びでも無理ですよね?

先生になら遊ばれてもうれしく思います。

でも無理、諦めるしかない。

たまに先生に会える通院を楽しむしかないですよね。

好きと告白したりして、先生にもう会えなくなる方が辛いかも知れないし。

好きな人に会えなくなる寂しさの方が辛いかも、ですか。

A 回答 (2件)

私の知り合いの心療内科の医者は


患者と結婚しましたね・・・。
    • good
    • 0

恋愛も陽性転移も相手に好意の感情を寄せるのには代わりありません。



しかし精神科通院・カウンセリングの際に起こる陽性転移は対等ではないんです。
"相談する側"と"診断(聞く)側"ですから。
例え上手く行っても破綻するのでは…と、思ってしまいます。

何科に関わらずお医者様と患者様の恋愛は少なからずあるかと思います。
しかし、精神科医/カウンセラーの資格を取る際にクライアントとの距離感についても勉強がありました。
プライベートな付き合いはNG。街で見掛けてもソッと遠退いて行く…など。

なのであまりプラスな気持ちで挑めない感情ですね。
自分の気持ちを落ち着かせ、割り切るのは難しいと思いますが、その間たまに会える通院日を楽しみにしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています