アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘1人いる30代母です。
主人は、500万の年収なのですが、
500万て、安いんですか?
私は、看護師をしていました。
娘が3歳になれば、再度
働き始めます。
年収300万は持ってくるので、
合計800万。
地方住みなら、2人目
いけますかね?

A 回答 (6件)

いけます!!


地方の田舎なら
あなたが看護師で働けば、
日勤勤務だけでも、
充分に生活できます!
    • good
    • 1

安いです。

税金とられれば実質300万円にもならないはずです。よくそんな安月給で暮らせるもんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?税金ひかれて300万のなわけない。
あなた、大丈夫?

お礼日時:2023/09/07 14:20

地方ならなんとか行けると思います。



子供も3歳なら大丈夫かと,看護師さんならもう少し望めると思いますが…

800万ですと使えるお金が,560万強くらいだと思うので大丈夫と思います。
    • good
    • 0

年収500万


新築も買えるし子供3人でも余裕です。
    • good
    • 1

いけるでしょう。


大体世帯収入が500万円が低所得者との線引きです。
(大阪でいえば高校無償化の線引きが所得割額507,000円以上でした)
最近では 大学 授業料給付金の年収が600万円(以前は年収380万円未満)まで引き上げられました。
    • good
    • 0

>2人目いけますかね?


年収に拘らずとも十分いけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A