アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎は、男性でも20代前半に結婚するのが普通ですか?




都会に出たことない人達で、高卒か地元の県にある専門学校卒です。


だいたいこの人達は、20代前半で結婚してます。

19歳とかで、結婚した人達は皆さん離婚してますが、22再以降は、現在41歳で結婚継続してます。


幸せそうです。




皆さんの田舎も高卒や地元専門学校卒で、働いて、20代前半で結婚した人達は、幸せそうですか?

A 回答 (10件)

都会とは結婚適齢期の考え方が違うかも…ですね。

田舎ですので昔ながらの20代中頃までが一番良い適齢期なのだと思います、何故なら、いづれ我が子が出来ても自分達がまだ若い元気な内に子供を育てる事が出来るからなのだと思います…でも今は田舎だろうと、色々な事情でその様に出来ない男女も結構増えてる様な感じもしますね…。
    • good
    • 0

追加


かと言って若く結婚し、共に生活してると次第にお互い色々と予想が裏切られる事に嫌気がさして離婚してしまうのでは、、、多分若いので、まだ心、未熟だからだと思います、まぁ、それなりに我慢してるのでしょうが、そのストレス頂点に達すると誰が何と言おうと離婚になりますね…多分、きっと。
    • good
    • 0

結婚するのが普通って考えはやめたほうがいいよ。



これからの時代は結婚している人が少数派で独身が大多数になります。

結婚したら金のかかる人型のペットを飼うこととなり、もしそうなれば必然的に質問者さんの生活レベルが下がります。

外から幸せに見えても中は金がなくて不幸な既婚者は多いです。

質問者さんには現実見ろよ!とは思います。
    • good
    • 0

30前後ですよ。

ここが鉄板。

もっともベストです

前半は少し若い

幸せだけどもう少し遊びたかったという顔してます

でも不幸には見えませんね
    • good
    • 0

一概には言えないですね。

離婚もいるし、ずっと続いてる人もいるし、意外に独身も多くいます。
    • good
    • 0

それはその人にも依る事なので、一概には言えないと思います。

    • good
    • 1

なるほど、自分は21で結婚したから離婚をしたんだな。

ありがとうございます。
うちの周りはアラフィフですが未婚者が多いですね。
    • good
    • 0

都会、田舎関係ないですよ



シアワセの価値観は人それぞれ

晩婚化の波は日本全体に

ようは

責任とりたくないのです

一生独身なら、

楽でしょう


女房子にメシくわせ、

両親介護

男はたいへん

ですわ
    • good
    • 0

大抵は、早めに結婚する人と疎遠になるので


わかりませんね。。。
いつのまにか離婚なんてのも聞くし、20代前半だからどうかとかあるのか疑問なところですが。。。

若い時ほど、色々な意味で相手に求めることが
多いのでぶつかりやすいとは思います。

年齢を重ねてくると、何でも自分でやるようになるし、出来ることも増えているのてま経験から、求めることは絞られてきます。
絞れない人は、経験不足でいつまでも幼稚な人なのでしょう。

かと言って、若い時でも、お互いに何も出来ない
あまりやったことがない、経験が少ないなど
理解し合って、助け合える人は幸せに続くのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0

地方の田舎でも、結婚年齢はどんどん後ろへとズレています


私の友人達は二十代後半から三十代前半で結婚していますし
私の実兄なんかは42歳で結婚しています

ちなみに私は26歳の時に結婚しましたが
当時の妻は22歳だったので、妻は二十代前半と言えなくもないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎でも30代結婚増えてるんですね。
なるほど。ありがとうございます、

お礼日時:2023/09/07 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A