アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中にはヒップホップ歌手が数多くいますが、派手に踊りながら歌う歌手というのはあまりいないのでしょうか?

ヒップホップ歌手=ダンスレベルもプロ。という意味です。

A 回答 (6件)

それは 音楽で早口言葉じゃないし


踊って歌うことをhip hopと言うんじゃないですか?
    • good
    • 0

勿論、西洋のアーティストですよね。

ここ10年は多少落ち着いてはいるものの、hip-hopのヒットの花形って西洋なので。

そもそもhip-hopはダンスと共に育まれてきたジャンルなので、踊れるアーティストはたくさんいますよ。和製hip-hopだとフリースタイルばかり取り上げるのでもしかしたら踊らないイメージあるのかもしれませんが、欧米ではヒット曲としてのhip-hopの方が一般大衆にはずっとなじみあるので、そういう質問自体が結構意外です。
Puff DaddyやPharrell WilliamsやDrake.といった多くのhip-hopアーティストはある程度ダンスはしますが、ミュージックビデオやライブパフォーマンスのバックに出てくるプロダンサーほどテクニカルではないケースが多いです。歌う為の「カラオケソング」である日本の音楽と大きく異なり、欧米では「体が自然と動く音楽」が人々の関心の中心なので、ラッパーもダンサーの自覚が無くても自然と体を動かすのが得意になるんだと思います。逆に殆ど踊らないアーティストもたくさんいます。Jay-ZやEminemなんかは殆どダンスのイメージありません。
プロ並みのダンスというとhip-hopよりも、UsherやChris Brownなどその時代の若手R&Bアーティストに多くいるイメージです。

欧米のhip-hopはやり手プロデューサー(ソングライター)中心に進められる(演者やパフォーマーはどちらかというとそれに従うメンバー)形が多いので、踊れるといったことはさほど重要ではありません。また、ラップの個性や技術、またキャラクター性が重要なので、歌唱力も不可欠ではありません。上手くなくてもそういう有能なラッパーは歌ってもそれなりに味があるという感じです。
    • good
    • 1

BTSのRMさん、J-HOPEさん、SUGAさんはダンスレベルプロのヒップホップ歌手です。

    • good
    • 0

ヒップホップ歌手=ダンスレベルもプロってイメージないですけど?

    • good
    • 0

パッと思いつくのは古いですけどM.C.ハマーですかね。


    • good
    • 0

ヒップホップ歌手=ダンスレベルもプロ


いませんし、そもそもその等号は成立してません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!