アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急!!!

ヒップホップやラップの良さがイマイチ分かりません。
どなたか良さを教えてください。

クラブみたいな所でDJがなにか言って周りが「ヒュー!」とか「うぇーい」と言ってたり、手を上げてぴょんぴょん飛び跳ねたりしてる動画がTikTokに流れてくることがあるんですが、彼らはなぜあんなに興奮しているのでしょうか?

A 回答 (6件)

ヒップホップはコマーシャル的なイメージが先行し、まともに音楽を聴く前に判断してしまう人がとても多いのが残念です。

ただそういう人は音楽がそれほど好きではないだと個人的には考えています。少し古いですが、例えばローリンヒルのミスエデュケーションなど聴いてみてください。イメージするものと違うと思いますよ。

また現在のヒップホップは面白く、ジャズのアーティストと急接し(ロバートグラスパーなど)大人のリスナーも多いです。掘り下げると、良い音楽が沢山ありますよ。

またクラブにはヒップホップが好きな人しかいないので周りのテンションも高いですし、音質の良いスピーカーから大音量で音楽が流れ、全身が音で貫かれるような空間設計と、暗闇と非日常感を演出するスモークやライティングがあるため、皆テンションが高くなります。その点は外から見ているだでは伝わらない部分だと思います
    • 1

趣味嗜好はそれぞれ。

無理して好きなる必要はない。
    • 1

好きになるには、背景があるものです。

周りにいる好きな人に、なぜ好きになったのか?プロセスを聞いてみたらどうでしようか?

演歌が好きな若者もいます。なんか理由があるものです。
    • 1

私も分かりませんわ。

無理矢理こじつけで韻を踏ませたくどい歌詞と、
掟であるかのような「ヨォ~、ヨォ~!!」の連呼、
極めつけはゾンビのリハビリ体操のようなだらし
ない振り付けに我慢がなりませんわ。

>なぜあんなに興奮しているのでしょうか?

良からぬ薬のせいですわ。
ホントですわ!!
    • 1

個人のお好みなので、無理に解ろうとする必要ないと思います。

演歌だろうとクラシックだろうとハードロックだろうと、好きな音楽を楽しめば良いのです
    • 1

私も理解できません。

無理して理解する必要はないと思いますよ。
    • 1