アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校から宿題が出ました。条件は韻を踏むことでそこまで難しい単語を使わなくてもいいとのことです。韻を踏むのが難しいのでどなたか例を提示してくださったりとか、どんな風に書いたらいいか手順を示してくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

例えば、分かりやすい例としてDionne Warwickの I say a little prayer for you の最初のところの歌詞を見てください。

The moment I wake up
Before I put on my make up
I say a little prayer for you

wake up と make up を発音してみると、韻を踏んでいるのが分かりますね。

今度はBilly Joel の Just the way you are から引用します。

Don't go trying some new fashion
Don't change the color of your hair, mmm
You always have my unspoken passion
Although I might not seem to care

一行目の fashion と 三行目の passionが韻を踏んでいて、
hair と care もスペルは違いますが、ヘアーとケアーで韻を踏んでいます。

言葉の発音が一行目と二行目で、あるいは一行目と三行目で韻を踏ませたりすればいいのです。

知ってる単語で、いろいろ発音して、韻を踏む言葉を探してみてください。
Spring, bring, sing, beginning,
Song, belong, wrong,
School, cool, pool, wool,
Bread, said, head, bed,
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!とってもわかりやすいです!参考にして書かせていただきます!

キラキラ星なら知ってますよね?

Twinkle, twinkle, little star,
How I wonder what you are!
Up above the world so high,
Like a diamond in the sky.
Twinkle, twinkle, little star,
How I wonder what you are!

構成も3部形式だから作りやすいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!

大体の英語の歌などは語尾を揃えたりしていて韻を踏んでいるので、英語の歌詞を参考にするのがおすすめです!

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!英語の歌をたくさん聞いてみようと思います!