アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、中3男子です
僕は10月の英語の五木模試の偏差値が54で
塾長から「長文読解力と単語力を上げて更に強くなろか、」と言われたので、長文を毎日読む習慣+大阪府の公立高校で出題範囲の単語(約1300語)を毎日見始めることにしたのですが、それに加えてポケモンのソフトのシャイニングパールを英語にしてやっているのですが
勉強になると思いますか?

英語辞書片手にやっているのでわからない単語があれば
チェックして覚えることも出来ます

質問者からの補足コメント

  • 英語と社会が得意で理科が大の苦手な文系人間なので
    中学のうちに英検準2級取得を目標にしてます。
    高校1年生で2級取りたいですね…

      補足日時:2022/10/28 03:21

A 回答 (1件)

私は中学の時は教科書以外に英文を読んだ記憶がありません。

それに比べるとあなたは勉強家ですね。
高校になってから学校で買わされた英文解釈の参考書を読みました。それを全部書き写し単語を調べ辞書に載っている関連語を書きだし、本当に隅から隅までやりました。その時使った三省堂の英和辞典はボロボロになりました。
そのおかげかどうかは分かりませんが、東京外国語大学英米語学科に現役で合格しました。
今から55年以上前のことですので参考になるかどうかは分かりませんが。
私が今お薦めしているのは、オンライン英英辞典を使うことと、「DeepL翻訳」アプリを使うことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!