プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

、またやるのでしょうか? あれは全チームがやるのが決まりなの?
それとも特定のチームだけ?  対戦チームはそれをじっと見ていなければいけないの?
踊りたいなら勝手に踊らせておけばいいと思いますが・・。 なんか無理やり見なきゃいけないものなのでしょうか? 面倒ですね。

A 回答 (2件)

をーくらいをするのは、ニュージーランド(ハカ)、サモア(シヴァタウ)、トンガ(シピタウ)、フィジー(ジンビ)の4か国です、他のミクロネシアやポリネシア諸国にもありますが、ワールドドカップに出ないのでめったに見ることはありません。

元々は勝手に躍らせていたのですが、最近はイングランドが始めた間合いを詰めてにらみ合うことが多いですね。最近、ハカはカマテが減ってカパオパンゴをすることが多いです。ウォークライは部族や学校ごとにあるそうで、SUPER RUGBYだと、チームごとに違います>JSPORTSがまとめた「新古今HAKA集」でやりますね。

で、面倒くさかったら、トイレ行くなり、酒やお茶の用意でもすればよいのでは。ラグビー好きは文化の一つとして楽しみますが、そうではないようですから。
    • 0

強制じゃないので、見たくなければ見なければ良いだけのこと。

• 0