プロが教えるわが家の防犯対策術!

トンネルを過ぎたタイミングで
警報音がなりました。
光ってはいません

オービスだと思いますか?

A 回答 (5件)

警報音?ブーというブザーのような音だったら、トンネル出口周辺で草刈りでもしてたんじゃないですか?ピロピロ音だったらわかりませんけど。

    • good
    • 0

光ってなければ大丈夫ですよ!


それと、そんじょそこらの違反では光りませんて!(笑)
やらかす為には、一般常識は一切、捨て、死ぬ気でスピード違反しないと!
と、言うのがワタシ達、周りの意見です…
    • good
    • 0

警報音なので、オービスではありません。



車側の機能でありませんか?
例えば、車線逸脱防止機能とか、衝突軽減機能とか。
    • good
    • 0

『警報音がなりました』


何の警報音なの?
レーダー(レーザー)探知機なら全く関係ない。
特にレーダー探知機は様々な電波を拾って「ステルスを受信しました」と誤報を鳴らす。
    • good
    • 1

オービスは白い光または赤い光りがフラッシュするのだけで音は出しません。

オービスはフラッシュなくても記録はできていますが、運転者に速度違反で撮影されたことを知らしめるためのものです。ということでそれはオービスではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A