プロが教えるわが家の防犯対策術!

「今のところ無理」って言うのは、未来には期待してもよいという意味ですか?気になる男性に、仕事関係で色々メールをしていました。
最近返事が全然ないので、職場にたまたま来られた時に「質問メールも駄目ですか?」と聞いたら「今のところ」と応えが来て私が「ずっとですか?」と聞いたら無言で無視されたので「分かりました」と応え立ち去りました。

これは、ずっとメールが出来ないパターンでしょうか?

A 回答 (5件)

先のことまで考えられないんだと思います、なので、今は忙しいと思うので、今のことしか決められないと思います。



今後の状況次第の部分はあると思いますが、あまりしつこくしない方が良いかも。
    • good
    • 0

最後の「ずっとですか?」は恐らく聞こえてなかったのかもしれないですね。



なので無視されたワケではない可能性もあるかもしれないです。

少し間を置いて向こうが気になり出した頃にタイミング良くメールすれば逆転のチャンスはまだあると思いますよ。
    • good
    • 0

言葉の上の解釈だけに鍵って言うと、今のところは今のところ。

時期が違えばOKの可能性アリと受け止めることもできそうです。文字通り素直に解釈したら、ということですが。

しかし、日本語はなるべく耳心地の良い言葉を選びながらも、遠回しにお断りするのに都合良くできている言語のような気がします。

英語なら大抵イエス、ノーのどちらかで返事することになるので。

今のところ、は次に続く「無理」という単語を和らげるための飾り言葉のようなものでしょう。本音は「ずっと無理」と私には聞こえるのですが。

男の人はハンターの気質を持っている人が多いような気がします。女性からグイグイ来られると、一概にはいえませんが、苦手と感じる人も多いとか。

あなたがその男性を慕うお気持ちは文面からも私に充分伝わってきますが、残念ながらその男性にはあなたをお慕いする気持ちが、全く伝わってきません。

深追いしても失礼ですが、敬遠されるものと想像します。仕事の方もやりにくくなってしまうような気がします。

男性は最終的な恋の結果はどうあれ、最初にこの人と狙いを定めた時は獲物を仕留める情熱的なハンターのごとく、あの手この手で近づいて来るものです。
振る時は、そういう甘い思い出さえも帳消しになりそうな冷たい素振りをするものですけど。(若い時の経験話、お許し下さい)

しつこいと嫌われちゃうよ。お辛いとは思いますが、その男性については好意的なリアクションはないものと現実を受け入れた方が、良さそうに思います。
    • good
    • 0

今のところ、ってのは明日も明後日も、と同義語ですわ。


つまり、輩は明確に貴女を拒絶しているんですわ。
そのような冷血動物には今すぐ見切りを付け、新しい恋、
ターゲットを見つけるべきですわ。
古今東西、それが恋の常道ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

さっきの回答は気に入らなかった?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!