dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分には、今年の1月に好きバレした好きな女の子がいます。好きバレしてから今月で8ヵ月経ちましたが、1回も告白をしてません。
この8ヵ月の間も経ちながらなんでしないかは理由というか原因はいくつかあります。

1つは約束してた日を前日とかに無理と伝えたりギリギリになって伝えたりして数回ドタキャンをしてしまったこと。

2つ目はお酒に酔ってたとはいえ相手にワケわからんラインを送ったりして振り回してしまったこと。
普段は下の名前にちゃん付けで呼んでたのを酔ってるとはいえ呼び捨てだったり、名字にさん付けで呼んだり。

で相手からは、

「もぉさ、何がしたいんか分からんねんけど。
ほんまにやる気ある??
なんか、ずっと振り回されてるんやけど。

自分で言った日をドタキャンしてきたり、
仕事とか予定が入ってて明らか無理な日のこっちのスケージュール聞いてきたり

予定わからん分からん言いながら、東京とか日本離れるとか分かってることやん。そんな前日に決まることじゃないやろ。

なんか、こっちのスケジュール探られてる気しかせーへんねんけど。」と言われたり、

「毎日なんて言ってないけど?
毎日話してるわけでもないし。

マジで何がしたいん?
怒らせたいん?
何があるから続けて聞くけどって言ったんじゃないん?
その結果無視して、イラつかせようとしてるん?それが大事にしてるって言うん?」

と言われ

「傷ついたりガッカリした訳じゃなくて、疲れたねん。色々どーするん。今後」と言われました。

色々ってなに?と思い「いろいろってなに?ダイビング以外に何かあった?」って聞いたら
「いや、言葉のあや」と返ってきました。
僕は賭けで相手に「電話したい」とラインを送り風呂に入ってる間に相手から電話がきてました。

いつもは、「ラインでそのまま言ってきて」とか「なんで?」と言うのにこの時は電話がかかってきましたが出れなくて次の日の18:30以降なら電話ができると伝えると何も返信がなく、
次の日指定していた時間に相手から着信がありました。

内容としては、相手から言われた「色々どーするん。今後」の話とやめて欲しいこと今後連絡取り合うかどうかなどを30分程電話しました。
そのなかで「俺のことどう思ってる?」って聞いたら「知らん、わからん」と言われました。

切る時は「他なんかある?忙しいんやけど」と言われました。その後すぐに「忙しいのに電話ありがとう。ここまで向き合ってくれてる?ことって当たり前じゃないし、今後の行動で信用取り戻す。
修復だってしたいし」と相手に伝えたら相手からは「うん。切り替えて」と返信がありました。

正直なんで忙しいのに30分も電話に付き合ってくれたんだろうと考えました。

こういう時こそ、「忙しいからラインでそのまま言ってきて」って言うべきじゃないのかな?と思いました。冒頭でも話しましたが相手には1月に確実に好きバレはしてます。

4月か5月頃に相手から「じゃあ、いろいろがんばれや!」とラインで言われ「なにを?」と返すと「いろいろやん」と言われてます。

知人にも相談したら知人からは、

「まず、いきなり電話して来たのは

進展させたいからです

その様子だと相手は貴方からの告白を
待ってると思うので貴方も好きなら
早めに告白してあげましょう。

イライラするとか疲れるというのは、好きだから(付き合いたいから)です。

あなたと離れたくないからです。
でも、自分の予定無視するような態度で、告白もしてこない。付き合いたいのに、全くその逆のことをしてくる。そりゃイライラします。

彼女さんは、そっちが私のこと好きになってくれて、私も気になってたのになんで告白してくれないの?って感じです。」

と言われてます。

個人的には、あまりそうは思わないんですが皆さんはどうですか?相手は告白待ちだと思いますか?

質問者からの補足コメント

• 付き合いたいし結婚もしたいが、
    相手からの好意が確実じゃないと告白したいけどできない

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/11 00:09

A 回答 (3件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
まずは、相手と会話をしてみてはいかがでしょうか。しゃべったことがなければ、告白が失敗してしまう可能性は高くなると思います。
客観的に見つめる事も大事だと思います。しかし、それ以上に二人で創り上げていくことが大切なのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

補足について

ケツの穴小さ過ぎ
確実だとしてもどうせ告らないでしょ
その手の言い訳する人はどの道動こうとしないくせに何のために質問してるの?
    • 0

まだこの質問?

告白待ちだったら、あるいは違ったら、だったらナニ?
あなたはどうしたいのよ?
この回答への補足あり
    • 0