プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100円ショップ(ダイソー.セリア)で
レールファイルをよく買います
近所の100円ショップはよく行くので  
置いてる場所がわかるけどイオンとあんまりいかない100円ショップはレールファイルを置いてる場所がわからないので
店員にレールファイルを置いてる場所を質問しても知らない方がほとんどとです
どうしてレールファイルを知らない店員が多いんですか?

A 回答 (6件)

フアイルで聞いた方がわかりやすいかも

    • good
    • 0

名前は知らないけど見たことはある、説明するとなんとなく分る人とか、品出ししたことない人なら分からない人は多いと思います。



品出しする時間って、朝とか昼間(夕方まで)で終わりますから、夕方から入るバイトだと分からない人は多いかなと…。
あとは商品への興味が偏っている人なら分かりませんね。
 
店に入ったばかりなら、分からないですね
案外、パートさんは知ってる人が多いと思いますね。
    • good
    • 0

おそらく最も長い名称


スライドレール式 クリアファイル クリアホルダー
と聞いてみてはどうだろうか

>レールファイルを知らない
一般名称として弱い
現物見たら
嗚呼これのことか。と思った
    • good
    • 0

どうしてって言われても・・・。



一般人は使いませんから・・・。

ぼくは、デーツを知り、アマゾンで買いますが、
貴方は知ってますか?

最近はデーツシロップも買って、砂糖の代わりに
コーヒーに入れてます。
    • good
    • 0

クリアファイルと並んでおいている事が多いので、クリアファイルの場所を教そわれば良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/11 08:50

たまたま経験の浅いバイトの方だったんでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の店員に聞いても知らないと言われました

お礼日時:2023/09/11 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています