アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車内での暴行(肘鉄等)を実際に立証するにはどうすれば良いのでしょうか 電車のカメラを信用していいのでしょうか

A 回答 (4件)

肘鉄くらいじゃ立証なんて無理

    • good
    • 1

満員寿司詰の状態では、防犯カメラは大して役に立ちえない。

防犯カメラごときで、肘鉄や性犯罪も無くならないし、車内クラスター(コロナとか)も防げない。
元々、満員電車は治安が悪いので、マイカーでの移動を考えなければならないだろう。これからの時代、大都市圏の在来線電車は【泥船】に久しい。
    • good
    • 0

実際に目撃した証人がいて、医療機関の診断書があれば十分です。


カメラなんて無い時代からそれで十分に犯罪は立証されています。
    • good
    • 0

まわりにいた人に


今見ましたよね証言してくださいと頼みましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がその立場なら関わりたくないので断りますが、その場合はどうしたらいいですか?

お礼日時:2024/02/19 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A