プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アカウントを切り替えるというのは、YahooメールはNGですか?YahooメールはGoogleアカウントではないですか?

「アカウントを切り替えるというのは、Yah」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • アンケートではなく、Googleの応募フォームです。
    こちらをご一読くださいhttps://niigatanishiku-syakyo.jp/3867/

      補足日時:2023/09/12 12:54
  • アカウントを切り替えるの部分がYahooメールになると言うことでした。勘違いされた方申し訳ないです。

    「アカウントを切り替えるというのは、Yah」の補足画像2
      補足日時:2023/09/13 00:19
  • これです。アカウントを切り替えるの青文字の部分はGoogleアカウントではないYahooメールを使うのはNGですか?

    「アカウントを切り替えるというのは、Yah」の補足画像3
      補足日時:2023/09/13 00:27

A 回答 (4件)

補足画像確認しました。



なんでそこがヤフーメールなんだ!?…と驚いてます。
ヤフーメールになるわけがないと思っていましたので。
(パソコン、iPhone、Androidスマホで念のために確認した限りでは、yahooは拒否されました)


もしかしたら、そのまま進めても問題ないのかも知れませんが、私には確証が全くありません。


応募フォームへ飛ぶ前の元のリンクの文では、
『◆応募フォームはこちらから(Googleログインが必要です)』
と書いてますので、Googleアカウント(メールアドレス)に切り替えて応募手続きを進めたほうが間違い無いと思います。


スッキリしない回答で申し訳ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ補足確認ありがとうございます。

Googleアカウント=Gmail
Google≠Yahooメール
ですよね

でもそれにしてもなんで切り替わったんでしょうね。
Gmailのほうが無難ですね。

下の連絡先の方はYahooメールでもいいでしょうけど。

お礼日時:2023/09/13 10:02

> ずっとアカウントを切り替えるのことしか私は言ってません。



すみません、質問に添付されていたのが
『メールアドレス』入力欄を中心の画像
であったために、メールアドレスが入力できることとアカウントについての誤解があるのかと思いました、
添付された画像が誤解されてもしかたのないものであった事はご理解ください。


さて、確認になりますが、
添付いただいていた画像から見切れていますが、
「アカウントを切り替える」の上 に、
Yahoo!メール が表示されている、
ということでよろしいのでしょうか?


質問投稿の内容にもどりますが、
Yahooメール は Googleアカウント では "ありません"。
「アカウントを切り替えるというのは、Yah」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、青文字の「アカウントを切り替える」のところはYahooメールは≠Googleアカウントなので、Yahooメールで切り替えられたとしても、YahooメールはNGってことですね?
補足もしましたが、画像付きにより、まだ反映されてせん。少々お待ちくださいませ。

お礼日時:2023/09/13 00:40

アンケートか応募かはあまり重要では無いんだけど、惑わせてしまってすみません。


同じものと考えていいです。

何度かあなたの質問を拝見、回答してるので状況は概ねわかります。

アカウントを切り替えるのは、Googleのアカウントへの切り替えになります。Yahoo!アカウントは使えません。


「添付画像の真ん中のメールアドレスにYahoo!メールでも入力が通るんだけど?」
ということであるなら…
そこは連絡用のメールアドレスを入力する欄であって、
アカウントの切り替えとは関係ありません。


アカウントの切り替えは、画面上部の青文字の
「アカウントを切り替える」
から行うものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青の文字のアカウント切り替えるからYahooメールも切り替わりました。ずっとアカウントを切り替えるのことしか私は言ってません。

お礼日時:2023/09/12 17:03

これはGoogleのアンケートフォームですよね?



Googleのアカウントへの切り替えしかできません。
Yahoo!のアカウント(メール)は使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yahooメールでも切り替えできるのですが、なぜですか?

お礼日時:2023/09/12 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています