アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人で彼女(彼氏)の両親から、自分が嫌われていたらその後結婚まで行けますか?
どのようになりますか?

A 回答 (4件)

私の親が夫の事を嫌っています。

母親の方なんですが、娘をとられたとか、娘に捨てられたとか、夫が自分(母親)に気を遣ってくれないのが気に入らないとかそんな理由だったと思います。

私はもともと、自分の家族が好きではなかったので、夫と新しい家族になる方を選びました。
その後、私の実家に帰っていませんし、頼るという事もありません。完全に疎遠になってしまいました。その方が気楽だからというのが本音です。

夫のご両親は近くに住んでいて、時々交流しています。

今の生活に不自由はないんですが、強いて言えば、疎遠にしている実家のことが胸に引っかかり続けてはいます。

結婚してことを後悔したことはないですし、疎遠にしていることはやむを得ない事だと思っています。
    • 0

その時によるでしょう。

両親との中の良し悪しは、結婚するための条件には含まれませんからね。
    • 0

結婚は両性の合意に基づくことになっています。

それでも新生活をスムーズに進めるには両親の理解があった方が良いのは言うまでもありません。
    • 0

誰が強気で気持ちを押し通すか、誰が譲歩するかによって結果は大きく異なると思います。

親の気持ちを忖度して結婚を諦め、他の人と結婚したあげく、数十年間も後悔し続けた知人がいます。
逆に、どちらかの親が大反対した結婚でも、子ども(親にとっては孫)が産まれた途端態度が変わったというような例もみたことあります。

こればかりはケースバイケースでなんとも言えないですね。

ただ、両家の親が喜んでいる結婚よりはハッピーエンドにはなりにくいようなきがします。
    • 0