アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※投稿者からお願いです。
はじめまして、質問ご覧いただき幸いです。
恐縮ですが、私からお願いがあります。
否定的な回答や、死を促すような内容の文章、例:じゃ早く○ねば?などの内容のことを書くのは辞めていただけますと幸いです。
文章力かけておりますが、優しい目でご覧ください。よろしくお願い致します。

私は24歳で女です。
長いのですが、聞いてください。

私は中学生のときいじめにあい、高校の時も周りに馴染めず不登校になりかけで、13年付き合いのある幼馴染と初めて同じ大学に入り(それまではお互い違いました)3年か前に色々言いたいことラインで言われ、一度復縁したものの、また友達に縁を切られてしまいました。

その後の時期に別の小学校の時の女友達Yと偶然久しぶりに会い、遊びにいったところ、彼氏がいるという話になり、向こうから誘われ遊びにいったらなぜか彼氏が一緒にいて、紹介されました。
遊びに行くたびに彼氏が来ており、挙句の果てに公共の場なのに関わらず節度を弁えず、目の前でイチャイチャ(キスとか普通に目の前でされました。)され、先約して遊ぶ約束してたのに、彼氏を優先され縁を切りました。(←どう思いますか?)

あと、3年連続、入学金を払ってくれた祖父に何も恩返し出来ず亡くなり、近所の可愛がってくれてたおじさんも無くなり、横浜に住んでた親戚のおじさんが亡くなり、せっかく就職したカフェで上司、社長からクビと言われたり、大声で怒鳴り散らしたりされ、パワハラまがいのことをされました。
あんまりに酷かったため、あっせんをしましたが、相手はきたものの、謝らないし、何も対応しないと強制力がないため、そのままおわりました。
9/16に移転先の交通事故にあって、骨は折れなかったものの、片方歯が折れてしまい、手や顔に怪我を負いました。
このことにより職を失い、頑張って貯金してたお金も一人暮らしの時に自転車の鍵が壊れたり、生活費でお金が無くなりました。
毎月、カード代の支払いがあるため、いま仕事探しをしていますが、やりたい仕事が受からなくてもう嫌になってきてしまいました。

好きな人がいますが、色々あって相手はなかなか会えない存在で、恋が叶う気もしません(現実には存在してます……笑)

まだ結婚もしておらず、悲しいことにこんな性格ゆえに彼氏もいません。
周りは彼氏できてたり彼女いたり結婚するって言ってたりで私だけ置いてきぼりです。

将来は子供が欲しいです。
生まれたら女の子と男の子なんて妄想はしますが、叶わないんだろうなと思うと虚しくなります。

こんなことが約10年続いており、毎日朝起きれば、また生きてたと思い、毎日死ぬことばかり考えており、なんのために生きているのかわかりません。

両親、うちは毒親で教員家系なため、昔から厳しく、特に父とは上手くいっていません。
私のことをわかってたようなフリして何も分かってないし、こういうことが嫌とか説明しても悲しそうな顔してそうか悪かったとかいいますが、改善しないし、何一つわかっていません……。

なんか、もう何もかも疲れてしまいました。
なんのために生きてるのかわからないし、これ以上幸せになれる気もしない耐えられません。
小さい幸せも幸せだと思えません。
それどころか本当の幸せってなんだったのか思い出せません…。
いつからこんなふうになってしまったのか……。
この先、どうしていいのか、このまま幸せになれないならと思うと生きるのがしんどく、悩んでしまいます。
という悩みという名の愚痴です……。
文章が上手くまとまりませんでした。
長文ごめんなさい。

A 回答 (4件)

おはようございます。



過去に色々とあった様ですね。 まだ24歳との事、充分若いですよね。
やりたい仕事とは、どの様な感じの仕事でしょうか?
コロナの影響もあって、業種によっては厳しいかも知れません。
1人暮らしをされているとの事で、暫くはアルバイトで繋いで、希望に近い
仕事を見付けるところからでしょうかね?
過去のお友達は、余り良い方がいなかった様で、アルバイトなどをされたら、そこで、新しく友達を作った方が良いのでは?と思いました。
(質問者さんと、気の合う方も、きっといると思いますので。)

大した回答ではありませんが、過去の事は過去として、前を向いて過ごされて
欲しいと思いました。
    • good
    • 0

典型的な依存、ネガティブタイプで自分や回りを否定、逃避ばかりで改善や努力をしないので負のループから抜け出せません。



自分の文章を一度読み返して否定する内容の多さを自覚して何故そうなっているかを研究や改善してみては?

後悔や否定をいくら繰り返しても成長や貴女が幸せにはなりません。
    • good
    • 1

家族にも友達にも恵まれないですね。

でもまだまだこれからです。諦めないでください。いつかは報われるので、今は耐える時です。朝の来ない夜はありません。負けないでください。
    • good
    • 1

これが僕の今年最後の回答、か。

中3だから受験勉強に集中するために一回ここ離れよ。
ま、嫌なことがあったって運命様上等だって笑って頑張れよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はじめまして、回答ありがとうございます!受験なんですね、こんなのが言うのもなんかあれですが、頑張ってください!まだ若いのでなんか何でも出来るし、応援してます。運命様上等やって思えるように頑張ります……。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/20 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!