プロが教えるわが家の防犯対策術!

使用機種はiPhone12です。9月5日に削除してしまったLINEのデータを復旧させるべくいったんLINEを削除し再インストールしようとし、その後LINEをアップルからダウンロードしましたが、それからログインできなくなりました。
具体的には、ログイン画面から携帯番号を入力するも、SMSへ認証番号が届かず、通話による認証もできません。
その内、何度か認証に失敗したためか、5日後に再ログインを求められ、その間にiPhone設定を確認しました。ドコモのahamo契約ですが、マイドコモからSMSはすべて受信にし、設定→メッセージ→通知では通知を許可、即時通知、通知の「ロック画面」「通通知センター」「バナー」にすべてチェックを入れています。なお、セキュリティはノートン360です。知人や他からのショートメールは問題なく受信でき、家族に送ってもらったLINEには送信できるも既読がつかないと言われています。
もう完全にお手上げ状態ですので、誰か助けてください。

A 回答 (2件)

制限されています


とかの文字出てなかった?
あまりやりすぎると 70日後にログイン試して下さい、
とかになる。
数字が表示されたらその日までログイン行為をしないこと。
期日を守り再度ログイン画面から携帯番号を入力すると、
SMSを受信する。
    • good
    • 1

参考になるかどうか判りませんがとりあえず。



?si=Ojh2bfSO_MQBwbza
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
動画を見てみました。
ただ、ログイントラブルの情報はありませんでした。
自分でもいろいろ調べてみます。

お礼日時:2023/09/12 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!