dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新たな餌場が近くにできると、近所の野良猫としては嬉しいのでしょうか?

A 回答 (3件)

そりゃ嬉しいと思いますよ。

自分も近所に飲食店(大衆的な)が出来るとワクワクしますね。
    • good
    • 1

野良猫には、ただ餌をあげるのではなく、避妊・去勢手術をしてから地域猫として面倒を見てあげて下さい。


昨今は野良猫救済団体が各地にあると思います。
不幸な猫を増やさない事が大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の住む地区には地域猫がたくさんいますが、
僕のアパート隣のお店(料理屋)の玄関が餌場になっているようで、そこに毎朝のんびり座って通勤に向かう僕のほうを見ている地域猫がいます。

猫はいつも呑気でイイよなぁと思いながら通勤しますが、猫は猫で毎日生きることに必死なのかもしれませんね。

お礼日時:2023/09/13 22:25

嬉しいかも知れませんが、縄張り争いも加熱するようです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!