プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の鮮やかな映像(アニメ)よりデジタル画初期のが良いですか?

例で言えばコードギアスや旧ブリーチやケロロ軍曹など

質問者からの補足コメント

  • のようなシンプルな色合いや効果

      補足日時:2023/09/14 00:08

A 回答 (1件)

このジャンルの質問みてごらんよ、一人で同じような投稿を次々にして


どうみてもあなたは普通の感覚をお持ちではないんですよ。
だからあなたが良いと思ってるものと、大多数の人がそう思うのは違うかもしれないと思いませんか?

あなたは発達障害だと言ってたかと記憶してます

たぶん視覚過敏か光に過敏なのだと思います
だからまぶしいとか、見づらいとか、色がきついとか感じるのでしょう

多数派はそれを美しいと思う
今までは技術的に出来なかったからやれなかった
という面が大きい

自分がモニターの光や色を調整するか
そういう人用のメガネをかけたらどうですか

アニメに限らずバラエティーでも洋画等でも昔より鮮やかな色合いが増えてますよ

あなたの言う最近の漫画は~最近のアニメは~も私からしたら
「あなたがみてるようなジャンルではそうかもしれないね、私が見てるジャンルはそうではないけど」としか思えない

陰湿も苛めもむかしからあったし
残虐な人殺しもあった
ロザリンド、MW、トリトン
デビルマン…
胸くそな話しもあった
いじめや暴力も昔は教室で当たり前に行われていてそれが今ほど悪いとも思われてなかった
ていうところは無視ですか

このカテゴリの質問欄を私物化して
個人的な片寄った感想で質問の形で
自分の主張をしてるだけでしょう
昔のアニメ塗りは平坦で、作業や技術の都合の妥協の産物で
好きではないって人もいると思いますさは
ありきたりとか平凡とか言うなら昔のアニメでも漫画でもそうでしょう

あなたはジブリはみとめるみたいですけど
ナウシカだっていろんなところからネタを参考にして持ってきてる
それが多くの人が知らないものだから気づかないだけ。
全くのオリジナルではないです。

洋画の音も今は鮮やかすぎて私には耳に金属音などきつく感じます
でも多くの人が臨場感があると喜んでるのだから
自分の感覚が合わないだけで
作り手が間違ってるとか、なぜこうするんだ?とは思いません

自分の感覚中心にそのような主張を執拗に繰り返すのが
あなたの障害の特性から来てるんでしょうけど
ここでもどんどん相手にされなくなってるし
投稿頻度はどんどんハイペースになっていて
症状悪くなってるんじゃないですか

そろそろ社会に出る時期に近づいてるんじゃないですか
少し考え方や行動を変える必要がないると思いますよ

漫画やアニメもいいけどもっといろんなものを見た方がいいと思いますよ

今の漫画、今のアニメ、は昔よりよくない
っていうのは
自分が好きになったり思春期ぐらいまでに影響を受けたものに比べたら
そう感じる人が多いんですよ

今50代や60代ぐらいの人だって
あなたが好きな時代のアニメには同じことを言ってましたよ

SST受けるなり
作ってる人が悪い、今の時代の作品はダメだじゃなくて
自分の感性を広げてみるとか
自分以外の人はそうじゃない、ってことを考える訓練をした方がいいと思います

このカテゴリの質問にやたら自分の質問
しかも同じようなものが並んでるのを異常だと感じませんか?

「なぜナガトという人は同じ質問ばかり繰り返すのですか?」
「なぜナガトという人は光や色が豊かで美しい作品をみづらいと言うのですか?」
「なぜナガトという人は同じような作品ばかりわざわざ見ては文句を言うんですか?」
あなたが言ってるのは、あなたと違う感覚の人からみたらそういうことですよ
昔だって流行りに乗っただけの作品もセンスが悪いものもいくらでもありました


一度ネットもアニメもやめてみたらどうですか

あなたの意見にもううんざりしてる人は回答しなくなってる
たまに賛同する意見だけがつく
こういうことをやってると
エコーチェンバーに陥って自分の意見があたかも正しいように思ってしまう
それが特性上強化されてしまう
よくないです、ほんとに。
人生は社会に出てからの方が長いです
人と話してきちんと反論されたり議論したほうがいい

ブロックするんでしょう?わかりますよ
痛くも痒くもありませんが
いい加減この繰り返す質問が目には入るのうんざりなんですよ

ねぇこの長文ウザイと思いましたか?

でも多くの人があなたの質問もウザイと思ってるんじゃないかなぁ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています