プロが教えるわが家の防犯対策術!

auから他社に乗り換えを検討中デス。
他社に乗り換えの経験がある方、いろんな情報をきかせてください

A 回答 (4件)

>定年退職も近いし、そろそろ安いUQモバイルに切り替えようかな?です。



”auから他社に乗り換えを検討中デス。”
矛盾・・・

au・・・KDDI・沖縄セルラーって会社のサービス
UQモバイル・・・KDDI・沖縄セルラーって会社のサービス
POVO・・・KDDI・沖縄セルラーのサービス

auからUQモバイルって同じ会社だから、契約変更だからね・・・
MNOだから、混雑した時間帯も比較的速度がでるよ・・・

ソフトバンクもソフトバンク・ワイモバイル・LINEMO・LINEモバイルも同じ会社で別ブランドなだけ。

NTTドコモだけが、OCNモバイルを除く、eximo、ギガホ・ギガライト、irumo、ahamoは、同一会社を全面的にやっているけどもね・・・

UQモバイルへの契約変更しても、同じKDDIですから、auショップなどでサポートを受けられるってメリットはある。
ワイモバイルに乗り換えてもソフトバンクショップでのサポートが受けられますからね・・


MNOだと、混雑した時間帯も通信速度が出やすい。また、店頭サポートがある(※例外あり)

NTTドコモのOCNモバイルは店頭サポートは受けられません。
ahamo・irumoは、店頭サポートは有料化です。
電話のみのサポートとなる

※例外
KDDI・沖縄セルラーのpovo及びソフトバンクのLINEMOについては、店頭サポート・電話サポートはありません。チャットのみのサポートとなる。
ソフトバンクのLINEモバイルのみ電話サポートあり

MVNOですと、混雑した時間帯は、通信速度があまりでない。
また、店頭サポートが存在しない(※例外あり)

※例外
イオンリテールは、イオンの一部店舗での店頭サポートあり
オプテージは、一部契約店での店頭サポートあり

今までに近い感覚でのサポートを受けたいなら、MNOになりますね・・・
そして、安い料金ってなると、UQモバイル・ワイモバイルってブランドですね・・・

UQモバイルもワイモバイルも改悪して値上げして本当に安い金額ではないからね・・・
irumoは、小容量帯では頑張っている金額になる。でも縛り多過ぎ
    • good
    • 1

いまのauと同じ回線品質を求めるのなら、ドコモ、ソフトバンクのキャリアか。

ワイモバイル、ahamo、UQモバイル(AU)のいずれかしかないです。

それ以外だと、料金は安くても回線品質は間違いなく落ちます。

乗り換えるなら、そのことを覚悟の上でおやりになった方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

auから乗り換える理由は、迷惑メール対策が最悪な上に、高いからです。
定年退職も近いし、そろそろ安いUQモバイルに切り替えようかな?です。
暴力団からの迷惑メールが毎日、100通以上も。
消せば良いかも知れませんが、一向にも減らない、我慢にも限度を越えたので、「切り替えますよ!」と言ったら、ずけんどんな態度。
ユーザーが一人減ってもたかが知れている態度には正直、腹が立ちました。

お礼日時:2023/09/15 22:16

MVNOって混雑した時間帯とかって通信速度が遅くなるからね・・・


混雑した時間帯も比較的安定した通信速度が得られるのは、MNOだけになる・・・

ただ、NTTドコモって、一部地域だと、まだまだ通信に安定していないことがある・・・

ただ、無制限プランがあるのって、NTTドコモと樂天モバイルの2社しかないが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

auから乗り換える理由は、迷惑メール対策が最悪な上に、高いからです。
定年退職も近いし、そろそろ安いUQモバイルに切り替えようかな?です。
暴力団からの迷惑メールが毎日、100通以上も。
消せば良いかも知れませんが、一向にも減らない、我慢にも限度を越えたので、「切り替えますよ!」と言ったら、ずけんどんな態度。
ユーザーが一人減ってもたかが知れている態度には正直、腹が立ちました。

お礼日時:2023/09/15 22:14

私は格安のmineoを選択しました。

au、docomo、softbankから選べて5Gで月1500円ちょっとです(選ぶキャリアで月額が違います)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

mineoですね。
僕はネット販売(Amazon等)をスマホでやるだけで、モバゲーはしません。
歳のせいか。
良い情報、ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/14 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A