家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

すごくつまらない質問なのですが
たぶん私以外にも同じようにこたえに困った方がいるんじゃないかな?と思って恥を承知で質問させてくださいね,

つきあってる彼からよく、「俺のことどれぐらい好き」って聞かれます。
私たちは立場上、なかなか会えないのですが
(×1同士、わたしには子供がいるので・・・・)
電話はよくします。
気軽に会えないため、時々愛情を確認したいのでしょうか・・、よく聞かれます。
「どれくらい会いたい?」とか「どれくらい好き?」とか。

どれくらいって、言葉で表現するのに難しい、相手を失望させないような回答ってあります?
どんなこたえを言っても満足してもらえなくて
自分の表現力の無さに落ち込んでしまうこともあります。

人それぞれだと思いますがわたしだったらこう言うな~とか、逆にこう言われてドキッとしたとかあれば教えてください、
ほんと、つまらない質問かもしれませんが宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

こんばんわ(^^)


この質問読んで真っ先に”ザ・ベイビースターズ”の「SUNDAY」と言う歌を思いだしました。
この歌は彼女が彼氏に質問しているのですが、逆でも有りだと思います。もし良かったら歌詞を一度読んでみてください♪
    • good
    • 11
この回答へのお礼

とっても素敵な歌詞でした、
ちょっとかっちゃおっかなと(^-^)

お礼日時:2005/04/30 11:44

そうですね~~、自分の場合だったら、100%単位で評価すると~~~んんん・・・・『120%愛してる』っていったら抱きつかれたことならありますね(笑)


また、口じゃ表現できないよ~~、っていったらじゃぁどうやって表現するの??って聞かれて抱きしめたこととかありますよ~~。いろいろ試してみてはいかがでしょう??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉だけの表現って限界ありますよね、やっぱり顔見て「好き」って言えるのが伝わりますよね。
120パーセントって「それ以上」てことで伝わりやすいな~

お礼日時:2005/04/30 11:49

「好きっていうより愛してるレベル」



愛してるって好きよりもぐっと重くなるので好きな言葉です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか「愛してる」って照れくさくて言えませんよね・・
すごくわかりやすい答えです、ありがとうございます

お礼日時:2005/04/30 11:47

愛情表現の1つなので、深く考えず「大好き」って言葉だけでもいいと思うし、気持ちがこもっていれば思ったとうり表現していいと思います。


「好き」とかっていわれると嬉しいですから、それをかみ締めたいときに聞きたくなったりしますよね。
私がバカップルだったころ、同じ質問をした時当時の彼はマンションの2階から下の駐車場までいってベランダにいる私に「すきだ~」っていってくれました(笑)。恥ずかしいし(彼も恥ずかしかったと思います)、いまでは無理だけど嬉しかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん今でも年甲斐もなく言っちゃう人です、たぶん。
逆に私が聞き返してみたらいいかもしれませんね

お礼日時:2005/04/30 11:46

私もまだ若かった頃、同じ質問を彼氏にした覚えがあります^^


「このくらい?」って、バレーボールぐらいの大きさを示すと、
彼は「こ~~んくらい!」って手を思いっきり広げてくれました。
(^w^) ぶぶぶ・・・わかっているんだけれど、確かめたいっていうのありますよね。
彼氏は、今は旦那さまになっています。
もう、そんな質問した事さえ忘れてしまっているかもしれません。ヽ (´ー`)┌ フフフ

一種の愛情表現だと思って、そんなに落ち込まないで、
こんなに愛されて幸せだなぁって思えばいいんじゃないでしょうか。
今度聞かれたら、「あなたが私を思っているのと同じくらいよ」って、答えてあげたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか微笑ましいです、

愛されてるなぁと思う気持ちと応えたい、応えきれない気持ちで複雑ですね・・・
ありがとうございます

お礼日時:2005/04/30 11:43

私も、同じ質問をして相手を困らせている方ですね。


なんとなく気持ちが不安定だったり、相手の気持ちを知りたかったりすると、聞いちゃいます。

ただ「すごく好きだよ」って言われても、とってつけたようで嫌なんですよね。

「いままで付き合った人の中で一番あってると思うし、一緒にいると楽しくてほっとする。こんな気持ち初めてだよ」とか、とにかく私が特別っていう何かを言ってほしいんですよね。

難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直な気持ちで言えばたぶんそんなこたえになると思います、
ただ彼は納得しないんですョ・・・もう困ったなぁです。
ほんと難しい・・・

お礼日時:2005/04/30 11:42

「表現出来るレベルじゃねぇ~よ」


と言ってみて笑われました・・・

なぜ?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそういうレベルではないですよね、
好き過ぎてこんなに苦しいくらいなら終わりにしたいってほどです。

お礼日時:2005/04/30 11:40

 ご参考までに、失敗例をひとつ。


 私は男性ですが、以前つきあっていた彼女に「私の事、どのくらい好き?」と聞かれ、とっさに「とりあえず、女の人の中では一番好き。」と答えて大失敗した経験があります。(T_T) どーも、「とりあえず」って言葉がマズかったみたいですね。口は災いのモトです。ハイ。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず・・はまずかったですよね?(笑)

でも女の人の中では1晩はうれしいですよ~

お礼日時:2005/04/30 11:39

困った質問ですね。

答えようのない質問には、捉えようのない答えが一番だと思うので、私だったら「30センチくらい。」「茶碗一杯分くらい。」とか、相手も「は??」と思うような答えを返します。それで笑ってオシマイ、といった感じですね。

何度か繰り返せば、あまり意味のない質問だと彼も気付いてくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

_(^^;)ツ アハハ、たぶんわたしにはそのこたえもうかばないかも・・・なんていうか真面目すぎるのかもしれません

>何度か繰り返せば、あまり意味のない質問だと彼も気付>いてくれるのではないでしょうか

信じあえれば無意味なのかもしれませんよね?

お礼日時:2005/04/30 11:37

「あなたが思っている以上に・・・」って


答えてあげれば^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間欠的なこたえですね~
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/30 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています