アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写メの2つの生地が可愛くて衝動買いしてしまったのですが使い道に困ってます。
左は赤の小花柄で1メートル、右はクリーム色に花柄の生地で3メートルあります。
左は明らかに子供じゃないと浮きますし右の方は子供用のワンピースにと思い購入しましたが大人用に何か作れないかとも思ったりしてます。
シンプルな服にはやはり無地がいいですよね、柄物ばかり購入して後悔してます。
アドバイスお願いします。

「子供向けの生地ですよね?」の質問画像

A 回答 (2件)

縁を濃いめの無地で押さえれば大人も使えます


この画像に濃紺や深緑のマジックで縁取りするとイメージがわくと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
バイアスで周りを縁取るイメージでしょうか?

お礼日時:2023/09/15 13:15

別に使えるんじゃないですか


バッグの裏地とかにしてもよいのでは?

また、ナチュラルブームのころならこの生地のプルオーバーとか、ノースリーブもよかったかもしれませんが
今使うならそのまま全部花柄にしなければよいと思いますよ

黒や紺のレイヤード風のプルオーバーにして
下から見せる内側の裾にだけ花柄生地を使うとか。

背中を割ったり大きなタックをとって
その隙間に見えるところに花柄生地を使うとか。

まあシンプルにノースリーブにして
上からカーディガンやカシュクールを重ねて
柄の見える面積を減らして着るのも楽だとは思いますが。

裏地のないかごバッグなどに裏地を付けるのとかもよいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
どれもいいアイディアですね、
でも初心者なのでつくれるかどうかって感じです。何かヒントになる型紙や動画あれば教えて下さい。

お礼日時:2023/09/14 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A