アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone15Proの予約が明日の9時に始まりますが、人気すぎて予約ができないということはその時間に待機していればありえないでしょうか?ノジマ.docomoで予約しようと考えております。iPhone最新機種の予約をしたことがないので詳しい方教えて頂きたいですm(_ _)m

A 回答 (5件)

予約が途中で打ち切られたことはない。


基本的に、予約はできる。
ただし、予約をしてもいつ入手できるかは不明なだけです。

予約しても早い物順だから、発売日当日に入手できるとは限らないだけですので・・・
    • good
    • 1

正直、15については人気過ぎて予約できないケースより、


むしろ半導体不足によって納期遅延する確率の方が圧倒的に高い気がします
半導体不足というニュースは耳にされたことはあると思いますが、
特にiPhoneのような精密機器は半導体の生産状況に極めて左右されます
予約自体はバックオーダーとして処理されるわけですが、
正直ここ何年もiPhoneは半導体不足とコロナによって品薄に追い込まれており、
言い換えればスマホとしての魅力より生産能力が理由で納期遅延に追い込まれています
あのティムクックがCEOでの納期遅延ですので実態は相当なものでしょう
まぁ単純に10万円以上する超高額スマホですので、人気過ぎて予約できないというのは私は想定していません
何なら私は未だに8plusを使ってるような化石人間ですので
    • good
    • 1

ないです。


約2割を占めていた某国分が丸々余っているので。
    • good
    • 1

「人気すぎて予約ができないということはその時間に待機していればありえないでしょうか?」



日本語の難しいところでしょうけど、この文章は
・「予約ができないと言うことはあり得ない」=順番・手渡し日が遅れることはあっても、予約は出来る。
・「その時間に待機していたのでは手遅れ」=時間前から予約の連絡をすべき。
・他の意味

どういう意味なのでしょう???

いずれにしても開始時間直後は店頭前は行列、ネットすら繋がらない可能性はあるでしょうね。
可能性でして、話題の割りに目立った点もなく新しもの好きしか目もくれないという話もありますし、こればかりは分かりません。
    • good
    • 2

歴代のiPhoneがどのくらいの人気になるかなんて予測は詳しい評論家の人でも外しまくっているのですから我々素人には全く見当もつきません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!