アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんかモヤモヤしているので相談させてください。

婚活アプリで知り合った男性と仕事終わりにご飯へ行くことになりました。
男性からご飯へ行きましょうと誘われて、A店はどうですか?と言われて一旦OKしたんですが
よくよくその店のサイトを見たら16時までしかやっていなくて・・・。(私たちの定時は17時です)
そのことを伝えたら、「そうなんですねー」とすごく軽い感じで
じゃあB店はどうですか?と聞かれOKしました。

B店に行くことが決まったのが今日(木曜日)なのですが
先ほど予約は何時にしましたか?と聞いたら
「予約してないです、しとく方がいいですかね?」という質問が来てちょっとがっかりしています。

私的にはご飯メインで合うわけなので予約するのは当然だと思っていたし
ましてや金曜の夜なので予約せずに行ったら満席で入れないかもしれないし
待たされるかもしれません。
また好き嫌いとかも聞かれず勝手にお店を決められたのもちょっとモヤモヤです。
ちなみにA店、B店どちらもイタリアンでした。

そもそもA店が16時までって私が気づかなければ、その店へ行って閉まっているという状況になっていたと思います。

こういう男性ってありでしょうか?
あなたなら一緒にご飯に行きますか?断りますか?

A 回答 (10件)

気が利かないもさぁ~っとした男なんでしょ。

私は必ず予約します。何回目だろうが予約無しにはレストランも飲み屋さんも行きません。とりあえず会ってみてその男の人間性を見てください。
    • good
    • 4

ご飯メインで会うならナシだと思います。


ただ婚活アプリで知り合った相手と会うならご飯はオマケ。
目的は別にあるはず。
入れないなら他へ行けばいいと考えても不思議では無いと思います。
    • good
    • 0

初デートで予約せずに、お店に行くような男はだめだね。


ソレ以外でも行き当たりばったりの人生を送っているよ。
付いていく価値無し。
即刻別れて、次の男を捜しましょう。
    • good
    • 4

メキシコの爺ちゃん、相変わらず大ボケ回答してるわ、なにを言ってるのか理解不能

    • good
    • 0

既婚男性です。



>こういう男性ってありでしょうか?
若いころには色々な女性とデートして、一応恋愛結婚した私から言えば「無し」です。

でも、そういう「女性が求めるであろう諸々のこと」が出来る男性は婚活アプリを使わないでも、女性と出会えるチャンスは多くあるわけです。

なので、どういう男性が居るのか分からないにしても「今まで女性との出会いが少なく恋愛経験が多くない男性」も当然にいるでしょうし、でもその中によい男性も居る可能性もあるわけで、モヤモヤしているのではなく「はっきりと自分でできることはやる」ほうがチャンスをつかみやすいと思いますよ。
    • good
    • 1

予約はしませんでしたね。


相手が入りたい所に行くのがベターと思い、お任せしちゃいました。
色々見ていってですけど。
    • good
    • 0

私はSNSで知り合った女性に、最初の食事デートで3回ドタキャンされています。


だから、1回目に会うレストランの予約は採らない事にしています。

男性、女性に限らず、ロクでもない奴はいるのですよ。
    • good
    • 3

初デートでは、何が好きなかもわからんなので、そこらへんをぶらぶら歩きながら、お腹がすいた頃にいきあたりばったりで、予約など必要でない適当なお食事処に入ります。



それで、この相手とは初デートで最後のデートになるか、今後も続けたいかの決定も。最後のデートと感じれば、いかに早くそのお食事処を出て解散するかなんです。

まず、初デートで食事に行こうなんて誘うなんて、モテたことのない男がすることですな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初デートで食事ってそんなにおかしいことなのですか?

お礼日時:2021/10/28 21:26

俺も予約なんかしたことないです。

面倒なので。皇室の娘と結婚するわけでもないし、行き当たりばったりで十分。
    • good
    • 3

男性も良くは無いですがその様な問題をネチネチ気にする女性も恋愛に向かないかと。



断っては?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A