アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1億円の現金を貰える代わりに、自分の寿命10年分渡せる様になったら、皆さんは交換しますか?

A 回答 (10件)

交換しません。


お金は自分で稼げますから。
寿命は自分で買えませんので…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/15 09:45

しないね‼️(  ̄ー ̄)ノ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/15 09:42

乞食してても生きて居てえよ。

いずれは死ぬんだからさあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/15 09:42

なんか変。


否定に決まっている気がする。
命の方が大事ですよ。
宝くじは多空苦事ですから相手にするべきにあらず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/15 09:42

交換などしません。


その10年を売らずに過ごす中で不思議な巡り合わせによってジャンボ宝くじが1等及び
前後賞が当たる事になるかも知れませんからね。
そうなれば7億円。
寿命を売らずに7億円。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/15 09:42

そもそも自分の寿命があと10年以上あるかどうかもわかりません。


1億円を辞退したあとで余命1年とか宣告されたら、もらっときゃ良かったぁ~ってなりますねw

「交換しない」と答える人は、お金のあるなしではなく、今の生活にそこそこ満足(もしくは妥協)している人だと思います。
「交換する」と答える人は、今の生活に不満がある人。実際に1億円借金があるとか、とにかくお金が欲しい、とか。

私は交換したくないですが、自分の子が病気になって手術代が1億円とか言われたら、交換すると思います。
でも寿命10年で1億円はちょっと安い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/15 09:44

みんな交換しているのでは?


40年で4億円を
    • good
    • 0

それくらい稼げるからいりませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/15 09:44

10年あれば余裕で1億稼げるしね。

それに10年寿命縮んだら、即死んじゃうこともあるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/15 09:44

渡すに決まってるじゃないですか。


10年で1億円の貯金なんて出来ませんからね。
人生の最後の10年なんてあってもなくても良いようなものですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/15 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!