アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕時計新品3000円、電池交換代3000円ってどういうこと(゜〇゜;)?????‼️( ノД`)…

A 回答 (7件)

仕方ないね。

気に入らないなら自分で交換するのもありです。
    • good
    • 2

モノは新品だけど、モニター用の電池は切れてしまってるから、その交換手間と新しい電池が3000円別途要るということかな?

    • good
    • 1

技術料や手数料が殆どを占めていると言う事でしょう。

    • good
    • 2

世の中、そういうもんです。

    • good
    • 3

3000円の時計なら、専門的知識等が不要ですから自分で電池交換できます。


時計屋が電池交換の費用を高く設定しているのは、専用工具が無ければ裏蓋を開ける事すらできない高級時計を想定していますので、そういう価格設定になっています。
    • good
    • 1

>ってどういうこと


もなにも、そのままですよ。
大量生産品のコストと
「電池交換」という作業人1人が動くコスト、
加えて個人経営などで
大量な作業でコスト減が望めない場合は
そんなことになります。当然です。
    • good
    • 3

電池代と手数料が高いのです。

嫌なら新しい物を買ってねの商法です。
プリンターも本体一万インキが一万なんて事も有ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A