プロが教えるわが家の防犯対策術!

野球優勝してビール掛けする必要あるかな⁉️( -_・)?‼️

A 回答 (10件)

>野球優勝してビール掛けする必要あるかな⁉️


さぁ?誰が何を求めた結果がアレなのか、次第でしょ

飲料であるビールを、食さずに人にぶっかけまくって
飲料として無駄に浪費する
ってのは以前から「バカかこいつら勿体ないって思わないのか」って
感じてました
    • good
    • 1

いつも思いますが、もったいないですよね…(⁠^⁠^⁠)



それに、シンプルな炭酸水や、冷たいハーブウォーターとかの方が、すっきり気持ち良さそうかも…♪
    • good
    • 1

アメリカではシャンパンファイトなのでシャンパン掛けですね。


それを真似ようとしたけれどシャンパンが揃わなかったので身近にあったビールに
したのでは・・・?
それが通常化してしまった事で今のビール掛けが習慣となったと推測します。
しかしアメリカのシャンパンファイトより日本のビール掛けは量が多い。
ビールは飲料なので一種のフードロスですね。
    • good
    • 1

おそらく近い将来無味無臭の「炭酸水」を掛け合うことになるでしょうね。

    • good
    • 1

そのうち「※廃棄予定のビールを使用してます」とか言い出したりして…

    • good
    • 1

年一ですから、、アレ^_^



多めに見ましょう、こんどいつ、アレするか、わからないんで、、、、
    • good
    • 1

必要あるから無くなってない。

    • good
    • 1

教えてgooの必要性もないです



多分どっちか無くさないといけなくなったら教えてグーなくなります
    • good
    • 1

優賞なんて簡単にできることじゃないのでいわばこれは無礼講です。

同僚・コーチや監督にこの時くらい思いっきりかけても良いでしょう。メジャーリーグはシャンパンですがプロ野球はビールです。つましいですね。
    • good
    • 1

必要性言い出したらいろんなものが不要ってなっちゃう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A