プロが教えるわが家の防犯対策術!

27ですが、今週、53の上司と気まずい関係になってしまいました。
腸の手術の翌日、出先で申請取得するという仕事があり、お腹も痛く疲れてたのですが、
帰るや否や汗臭いと言われてしまいました。まあ、私が臭くないですかと聞いたのが悪いんですけど、、、
体臭で有名の社員の名前を出しその人っぽいと揶揄ってきた為、疲労もありそれに私はかなりイラついてしまい、机も開かなかったのでバンバン開け閉めを繰り返したらどうしたのと心配され、大丈夫ですと冷たく言い放ちました。

流石にやばいと思い、失礼致しました。と誤りに行ったのですがそのあと色々人生で悩むこともあり涙が出てきてしまいました。
翌日もイライラが止まらず、上司とはいつも直接話していますが、用がある際、全てメールのやりとりをしていたところ、
向こうは席が近くにも関わらず内線を使ってきました。内線使ってる人は1人もいないのでみんな、え?という感じでした。上司はいや内線取ってよみたいな感じでした。別に内線で良くない?と言われましたが、その後内線は使われませんでした。
その日は部署内の人でディナーだったのですがその時は割と和やかに話したし、ご飯美味しい?いつも食べないのに今日はよく食べるね、面白い家族の話してよ!など話してくれましたが、ディナーの翌日は、私が直接話しかけにいっても終始冷たい態度でした。
どうしたらいいでしょうか。上司は私の態度に愛想尽かしたままでしょうか…

A 回答 (1件)

正直言って、かなり危険です。

社内不適合者として認定され、クビに発展しかねない展開ですね。

その上司を個室に呼び、本気で謝りまくって、許しを乞うしかないですね。
    • 0