アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あとすこしで付き合って半年になる彼氏がいます!!
いままで1ヶ月や2ヶ月一度もお祝いや感謝のLINEを送ったことがありません、、!! 半年という節目なので、夜ご飯に誘おうかなと思っています。彼は多分半年記念日なことも知らないと思いますが、、、

その時に半年記念日のプレゼントやお手紙は渡しても重いと思われないですか、、??

いままで1.2人ぐらいしか付き合った経験がないといっていたので、あまり記念日を気にしていないのかな?とおもい、いままでの記念日も何も言えませんでした(笑)

A 回答 (11件中1~10件)

なんか重くて私なら嫌になります

    • good
    • 0

男性から率直に言わせていただくと、やたら記念日にこだわる女子は「重い」以前に「面倒くさい女」としか思えないと思います。


この先、クルマの定期点検のように3か月、6か月・・と期日管理されると思うとうんざりします。もちろん、お相手の方との信頼関係にもよりますが「たった半年」で騒ぐのは、私はお勧めはしません。
    • good
    • 0

人によっては重いと感じるでしょうね。


あなたの彼氏さんがどう思うかはわからんけど。

取り合えず、記念日として彼氏が祝ってくれない!と、強要しなければよいのでは?
一方的にはしゃぐことになってしまっても、押し付けないことかな。
テンションが違いすぎると寂しいと思うけど…。

ちなみに私は半年の何が記念日なのか、やっぱり未だに理解できない。
たかが半年。
ちゃんとしたカレカノならば、半年なんて当たり前すぎるので、記念日にならない…。

1ヶ月や2ヶ月でいちいち記念、記念って、なんか、あやふやな関係なん?
余命半年の人じゃないんだからそんなに…ねぇ…。
    • good
    • 1

どうなんでしょうね・・


もう半年経ってからの方が
感慨深いかも・・?
でもまぁお祝いしたいなら
そうなさったら良いと思います。
最近の若い方は半年記念日をお祝いするそうですから・・
でももし相手からプレゼントがなくても
がっかりしないこと・・
    • good
    • 0

あなたが祝いたいなら、あなたからお祝いしよ!と、言えばいいです。


そんなこと覚えているかどうかなんて、人により違います。
あなたが大事だと思うなら、自分の気持ちを話して共有して貰えばいいんです。

自分がしたいことを相手が察してくれるかどうかで、相手の気持ちを計るって正直言ってめんどくさいです。

2人でしたいことがあるなら、自分から提案する。
言いたいことがあるなら自分から言う。
それがマナーじゃないですか?

言う、という負担を負わずに、相手に求めるってズルいと思います。
    • good
    • 0

最近そういうの多いよね


半年で記念日って何?節目かなと思っちゃうけどね
祝わせたいから商業的にとハーフ○○とかやたら煽るからだろうけど。
正直二分の一成人式も意味不明と思ってたな。
最近やらないところも増えましたね

1ヶ月2ヶ月でお祝いとかもイベントやりたいだけって感じてしまう
あまりそういうの好きじゃない人なら
めんどくさ、ってなるかもしれないね
毎月記念日に感謝とか何それ締め日?みたいな…

って人も中にはいるとおもう

普通に食事に誘って
気づいてないかもしれないけど今日でちょうど半年だよー
って言うぐらいでもいいんじゃないかな

高校生カップルとかはそういうの好きだけど付き合うことに憧れてるのかなとか
続いた期間にこだわってる感じで日々一緒にいることより
続くことに価値があるように感じて不快になる男もいますからね

何歳か知りませんが一人か二人「しか」なの?

プレゼントは渡すと、相手からも送らなきゃとか
自分は準備してきてなくて気まずいとか
相手に負担をかけませんか?

お手紙も、半年記念日とかより
彼が落ち込んでるときや何か頑張ったときなどに
日頃の感謝や気持ちも添えた手紙を渡したいなぁと思ってしまいますが

あなたがそういう記念日が好きでやりたいなら
やればよいのではないでしょうか。

ただ同じ温度で帰ってくるかはわからないです

付き合った経験がないから記念日を気にしてないのかな?
ではなくて
過去の彼女も別にそんなことに価値を置いてない子だったかもしれませんよね
全員がやるわけではないんだから
    • good
    • 0

渡したいならそうしたら良いです


彼氏も「あ〜、この子は〇〇記念日好きな子なんだな」と理解してくれるんじゃないですかね
どうして覚えてないの?!とか、あなただけの都合を押し付けるとめんどくさいと思われますよ
    • good
    • 0

個人的には半年って短すぎるような…一年おきくらいが妥当なように思います。


彼氏さんも忘れているようだし、予想と違うリアクションが返ってきてもへこまないで下さいね。
(あなたの気持ちを否定するわけじゃないです)
    • good
    • 1

半年は節目かなぁ?



せめて一年で良いと思うけど

そういうの面倒くさいと思う人もいると思うよ。

あなたがやりたければやれば良いのではないですか。
彼氏も一応嬉しそうにはしてくれると思いますよ。
    • good
    • 1

いいですね、サラダ記念日みたくて


お幸せに^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A