プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人がほしい25歳女です。

好きな人がほしいのに全くできません。もうこの年齢になると恋愛はできないのでしょうか、、。
学生時代にしてたみたいなその人に会えるだけで毎日頑張れて、世界がキラキラして見えるような、そんな恋愛をもう一度してみたいです泣
好きな人が彼氏になってくれれば最高ですが、恋人同士にならなくてもただ好きな人がほしいです、、。

社会人になって出会いがなく、職場は既婚者ばかりなのでアプリをぼちぼちやったりしていますが、好きな人ができません。(そもそも好きな人ってつくるもんじゃないと思いますが)
アプリ経由で2.3回会った方が何人かいますが、そんな数回で好きになれることなんかなくない?ってなってしまいます。皆さん悪い人ではないのですが、好きでも嫌いでもないという人ばかりです。
自分に好意を寄せてくれてる方もいましたが、「好きというよりただ彼女が欲しいんだろうな〜要はいけそうな人だったら誰でも良いんじゃん」って考えになってしまって、気持ち悪くなってお断りしています。

一緒にいて楽な人も時々いますが、それを恋愛と結びつけるのは私にはできなさそうなのですよね、、。ただ話す分には全然いいけど、キスやその先をしたいと思えません。

もう恋愛は諦めて、トキメキより落ち着いた付き合いをする歳になってきているのでしょうか、、。絶対に結婚したい!とかはなくて、大好きな人がいてその人も同じ気持ちなら結婚したい、という感じです。(性格的に好きでもない条件結婚?みたいなのは絶対に無理です)

あーもう好きになれる人には出会えないのかぁと考える毎日です。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

何をおっしゃっているんですかぁ!!

わたしは45歳ですが、キラキラした恋してますよ。
しかもバツイチ子持ちです。
気持ち悪いと思わないでいただきたいですが、いくつになっても恋はできます。
彼は44歳一つしたですが、わたしと出会い、また恋をしたこと、ドキドキさせてもらったこと、わたしに感謝してくれてます。
男性だって40過ぎてドキドキしてますよ。

25歳まだまだこれからです。
気持ち次第ですよ。
    • 1

学生時代も好きな人は、会った人の割合からいうとものすごく少ないかと。

出会いが減っている状況ですから、好きな人が見つからないのです。
もっと色んな人に会えば見つかるかも。
    • 0