dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学三年です。
高校に入学する3~4か月前からマッシュから卒業したいのですが、次の髪型の候補で悩んでます。
髪は長めがいいので、今はウルフカットにしようか悩んでいるのですが、ウルフカットだと、どこぞのバンドの人みたいになってしまうか心配です。
それでもうちょっといいのがないかなーって調べたのですが、マッシュウルフというのを見つけて、これならノーセットでもいけるかなと思ってるのですが、マッシュウルフって正確にはマッシュヘアーなので、それだとマッシュ卒業ではないじゃないかと思い、皆さんの意見を聞きたいです。

ちなみに今は前髪あたりがに目を覆っている感じで、耳の後ろの方も髪に掛かってる感じで、襟足を伸ばしてます。襟足は確か、6mm~12mmで切ったと思います。わかりやす説明すると、このサイトの人よりちょっと長い感じで、直毛です。マッシュなので、襟足をどう伸ばすかでも悩んでます。

https://minimodel.jp/r/XkP16JK/photo?photo_id=DT

しかし今、本当に陰キャ感が出てて早めに切りたいのですが、どう頼めばいいですか?
質問が二つあってすみません。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

実は、ネットでマッシュを軽く調べてたのですが、マッシュの黒髪は性格が悪いとかキモイとか、オワコンとかたくさん出てて、世間的にはマッシュが嫌われ始めてる印象で、自分はそう思われたくないと思い、イメチェンしたいという感じです。
    あと、周りのマッシュの人で襟足をめっちゃ刈りあげて、前髪をぱっつんにして、目ギリギリの長さでめっちゃ日焼けしてる人って何故かイキってる人が多いのです。特にサッカー部と、軟式テニス部の人です。特定の人ではなく、割との人数でいます。あれってマジで何考えているのですかね。(僕の周りでの話なので、マッシュが気に入っている人には本当にすみません。因みに僕は軟式テニス部でした,,,w)
    それに初めてマッシュにしたとき、別のクラスの人に頭が珍子みたいって言われて、よく考えたら言われるのも無理がないと思って恥ずかしかった時期がありました....w

A 回答 (1件)

こんばんは

マッシュやツーブロックはバカに見えます。特に目が隠れている人。

なので、スポーツ刈りで爽やかな感じがいいです。

好みもありますので、タレント等の写真やイラストを描いて、「これと同じにして。」が注文し易いし、受け手にも解かり易いです。
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿ですか..w
スポーツ刈りもしたことがあるのですが、授業の時や遠くのものを見るとき、眼鏡をかけるのですが、墓地裏リストの花京院じゃん wwwwってしばらくネタにされた時期があるのでトラウマです..
それにもう運動する気もないのでスポーツ刈りは無しですね..てか、スポーツ刈りは自分に似合わないですよね...顔的に爽やかに見えないっていう感じです...昔、スポーツ刈りの爽やかな感じに憧れた時期もありました。スポーツ刈りって、普通の理容院だとなんか野暮ったい感じになってしまうんですよね。画像を見せてもです。いつもcut only clubで切ってもらってます。美容室に行く金も暇もないので(´・ω・)
マッシュやツーブロックやウルフでも整えれば爽やかに見えますし、に馬鹿には見えませんよ...