アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人の男がいますが、遠距離の彼女がいてもう5年付き合っているそうです。

しかし話を聞くと、彼女と会話するにはチャットシステムを使って1時間6千円払っているそうです。知り合ったときからずっとこの方法で会話しているそうです。

毎月20〜30万かかって辛いと言っていましたが大好きなので頑張れると言っていました。

また、月に数回飛行機で会いにもいっています。

この彼女は知人の彼女と言えますか?

私が知人に伝えるべきことはなんでしょうか?

ちなみに借金地獄だそうです。

A 回答 (7件)

仮想彼女にはお金がかかるものです。

本物の彼女を見つけましょう。
    • good
    • 1

人の恋路を邪魔するものは嫌われるだけです。

自業自得なので放っておくのがいいです。
    • good
    • 1

彼女ではなく、チャットレディ、。


彼女なら、来るでしょ、電話あるし、飛行機乗って。
オンナにたかられてんだから、いいのかも
    • good
    • 2

何も伝えなくて良いかと思います。

どう見ても異常な付き合いでお金で彼女を買っているのですが本人はそう思いたくもないし思われたくもないと思います。
本来なら他人には伝えたくないことだと思いますが。。。何故あなたに伝えているのでしょう?家族?親友?
助けて欲しくて貴方に漏らしたのなら抜け出す事を勧めるとよろしいかと思います。世の中には他にもっと素晴らしい事があります。お金で気持ちを買っているような人生からは脱却した方がいいと。。。
でも、それを伝えたら脱却するために尽力しないとなりませんが。。。その覚悟があれば。。。助けてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女がいて毎月会いにいっていたのはずっと知っていました。

私は毎月会いにいっていたのは知っていたので「お金大丈夫なの?」と安易に聞いてしまったのです。

すると知人は顔が歪んで彼女と会話するにはお金を使わないとダメなのだと言いました。

むしろ会いにいったほうが会話代は無料みたいです。

ただ、会ったらプレゼントしたり高級ホテルなどに連れていかないと機嫌が悪くなるようで結局お金がかかってるみたいです。

その流れでお金に関して相談されましたが私には何もできなかったので私は「大丈夫!もっと頑張りなよ!」と言ってしまいました。

後になって私は頑張れって言ったことが間違いだったかも?と思ったのです。

お礼日時:2023/09/19 09:04

大好きで頑張れる。

借金地獄、、
本人が納得でやってるなら、放置で良いかと思います。
あなたが助言するのは余計なお世話になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余計なお世話なのはわかります。

知人は彼女のご機嫌を損ねないようにさらに大きなお金を使って何かしようとしているようです。

私にはお金の相談をされました。私が貸すのではなくどうやったらもっとお金を得られるかなどです。

知人の無謀な行動はエスカレートしているので止めれない気はします。

お礼日時:2023/09/19 08:50

仲の悪い夫婦や仮面夫婦で妻に毎月40〜50万円渡している人もいるけどね。

自分はお小遣い3万円とか笑。結婚という合法的な呪縛システムです。
その知人の彼女は、まだ仲良くしてくれるだけ良心的なシステムかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにそう考えると知人はまだマシなのかもしれませんね!

もし知人の心が折れそうになったら仮面夫婦の実態を伝えようと思います。

お礼日時:2023/09/19 08:46

家族でも親族でもない単なる知人なので、黙って生温かく見守るだけです。


彼の人生に責任持ってあげられもしないのに口出しすべきではありません。
彼も大人として選択・判断して行動しているので、それを赤の他人にアレコレ言われたくはないでしょう。
後で泣きを見たところで彼の自己責任です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知人は彼女に対して喜びを示す一方で憤りとも思える言葉を発するときもあります。

知人の二面性がある顔や意見を聞くといつか知人のメンタルが崩壊しないか不安です。

お礼日時:2023/09/19 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!