プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰かに相談しなきゃ限界になりそうなのでできるだけ多くの人からの回答待ってます。
ざっくり言うと、身近な人から性的な対象として見られやすいのでどう対処すればいいかです。

まず幼少期に小学校に上がるまで合計6回の誘拐未遂に遭いました。一時は外出も嫌がるくらいでした。

それから小学生の間は実の祖父から夜、寝てる間に体を触られ、寝たふりをして寝返りを打つように拒否していましたが途中からは拒否できないほどでした。それは祖父と同居が解消してからなくなりました。両親に相談すればよかったのですが私の家族は仲良い家族代表のようで私が相談したことで家族仲が悪くなるのではないかと思い相談しませんでした。そう、小さいながらに大人に気を遣っていました。今考えれば相談すればよかったと思いました。

小学生はそれだけではなく、実の従兄弟が泊まりにきた際にも夜、寝てる間に体を触られました。祖父と同様の方法で拒否しました。

それから中学生になり、学校ではふざけて男の子が身体を触ってきました。
それは先生が見ていて先生に厳重注意されていました。
また、一つ下の弟にもこの頃寝てる間に体を触られました。私は中学生になっても親に相談できないままそのままでした。

それから個別塾に入るようになり、先生が真ん中で両サイドは生徒という形の塾でした。
その担当した大学生の男性は私の教本のページをめくるふりをして腕で私の胸を触ってきました。拒否をするように椅子を後ろに引くと前に引き戻されてしまいました。それからというもののわざと学校の成績を下げ、塾が結果になってないということにして親に辞めたいと言って辞めさせてもらいました。ここでも私は大人に気を使う子供でした。

その後中学時代から高校に上がるまでは胸を潰す、目立たない服を着る、髪の毛をスポーツ刈りにしていました。なるべく女を出さないように。夏でも長袖パーカーズボンでした。スカートなんてもってのほかでした。

だから、1番オシャレに敏感な時期を女を隠して生きてきました。

もう自分のことを性的な目で見てないのはじつの父親だけでした。

それから高校後半になってくると好きな男の子ができ、その子のおかげで少しだけど髪を伸ばしてオシャレするようになりました。その子とはずっと今も付き合っていて本当に感謝しています。しかしこの事は知りません。言うつもりもありません。

それから大学生になり現在大学2年生です。
最近では、小さい頃から私を知っている35歳のおじさんって存在の親の知り合いがいます。その人に気遣いすぎだよと言われわかってくれてるなと思いました。しかし、その知り合いの人の距離が近く今まで色々経験した私はこれは危ないなと分かるセンサーのようなものがあり、案の定、胸大きくなった?や胸もっと大きくなりそうだね、胸だけ大きくなるからいいね。などと言ってくるようになったので1回目は無視して逃げたのですが何回も言うようになりました。その人も親の友達で1番いい人だと評判なので言えてないです。

この一件で忘れようと封印していた記憶が蘇ってきて耐えていたのに初めて限界手前まで来ました。

好きな人には性的対象として見られて全然いいのですが。男友達やそういう対象じゃない人から見られてるとすごく嫌です。当たり前のことなのですが色々あり狂ってしまいました。
この程度で歪みが抑えられてよかったぐらいに思っています。

親に大事に育てもらったのにそういうことばかりをされてとても嫌な気持ちです。
もうそういう事も気にしないでオシャレだってしたいし可愛い服を思いっきり着たいです。中高生の時だって化粧しておしゃれしたかったです。

彼氏がいればそんなこと気にしないと思っていましたが彼氏がいてもお構いなしの人のせいで台無しです。彼氏を傷つけたくないので言えません。

もう何も気にしないで幸せに暮らしたいです。

みなさんならどうしますか?

A 回答 (4件)

ちょっと楽になった方が良いです。


彼氏の懐の深さにもよりますが相談も一つの手ですね。
まぁ、色々と怖いのは分かります・・・
でも、今のままだと心が壊れてしまいそうですね。
    • good
    • 0

お辛い過去ですね。



本当にどうしようもない大人が周りに多いのですね。
もし、わたしの娘が同じ悩みを持っていたら、それを打ち上げもらえなかったら親としてとても辛いです。

知らぬが仏というところで貴方が耐えてらっしゃるのですね。

わたしは心療内科でご相談いただくか、親にやはりお話ししてそう言う人を貴方に近づけさせないとした方がいいのではと思います。

どこかでフラッシュバックを起こすこともあるかと…。

どうか、その心の悩みが少しでも穏やかに過ごせる日が来ますように。
    • good
    • 1

それだけ 色々な人たちから何かされるって事は、主様が何らかのトリガーを持っている可能性もあります。



例えば児童被害では、いつも視線が下?足元にある人は不審者の被害に遭いやすいなど。
何かが引き付けやすいトリガーになっているかも知れません。
    • good
    • 0

親戚の集まりには行かないようにして、


今から堂々とおしゃれを楽しみます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A