プロが教えるわが家の防犯対策術!

帝京大学は有名なのに、偏差値が低いのは、理由ありますか?

A 回答 (5件)

偏差値が低い大学として有名だから

    • good
    • 0

過去には裏口入学がそこそこあったらしい。


現在は知らないけれど、そういうのも影響しているかも。
    • good
    • 1

早慶上智


日東駒専
大日本帝国

これって偏差値順だよね。みんながこの序列を信じてる限りは進学の時の目安にするし、そうなるとさらに序列が固定化する。悪循環。だから偏差値低いまま。
学校名が有名なのは学業や就職じゃなくて、芸人やスポーツ選手の卒業生のおかげでしょ。芸人やスポーツ選手、有名でも偏差値とは関係ない世界線にいるよね。
そういうことです。
    • good
    • 1

国公立に比べると授業料等が高いから優秀な学生を集めにくい。

    • good
    • 1

朝鮮学校と喧嘩しまくったからかな!!


多分!^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています