プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャニーズが解散しないのはファンクラブからの収益が膨大でその金額はどれだけジャニーズが叩かれたとしても崩れない固い岩盤層がいて
年額数十億はあるだという事ですが
この岩盤層がジャニーズという名前に拘っている超ウルトラジャニーズファンが多くいるからというからという事なので
会社解散はおろか社名変更もできない理由になってるようです。

皆さんはどう思いますか?
少なくともこれからデビューしていく少年たちは加害にあった事は無い普通のアイドルなのでもしテレビ局がジャニーズ所属タレントは使わないという事にしたら、それはそれでタレントに罪は無いので差別だという声が上がると思いますが
ジャニーズも20年後くらいには「ジャニーズ暗黒期」くらいで語られる程度でまた人気が出ると思いますか?

A 回答 (6件)

事業継承の形にしないと、莫大な相続税がかかるから・・らしいですよ。

ファンクラブ会費は年間500億円以上とか。
信者は払い続けるでしょうね。

カウアン・オカモト氏が26歳ってのはびっくりしたんですが・・
10代・20代ならしばらくは実力で生き残る機会をあげてほしい。
ジャニーズ事務所が被る男性アイドルを潰してる話は周知されてるから、彼らは内部で生き残ってきた人たちですし。
    • 0

解散しない理由はわかりませんけど、少なくとも解散する気があってもすぐに出来る規模じゃないでしょう。

有名グループが複数あり、さらにその下にjrの方たちを無数に抱えている状況で、それぞれの移籍先などを考慮するとなれば当然時間がかかりますからね。

社名を変えるなんて報道もありましたけど、それすら簡単には出来ない規模の事務所だと思います。
少しは長い目で見る必要があるのでは?
    • 0

上場しても買い手がつかないから

• 0

計算でしょう

ジュリー氏が株を100%所有で代表取締役
社名もそのまま
東山が社長
性加害問題だけ認め謝罪
誰もが文句を言う ネットも騒ぐ。

次に
ジュリー氏が手を引き
社名を変更
代理人弁護士が窓口になり 手打ち。

これでオールクリアー
言われてる事全てやり 新しい門出となる。
    • 0
この回答へのお礼

それで別に問題は無いですよね?
吉本問題があった時と同じで会社組織がしっかりするだけになるだけの気がします

来年は話題が終わり始め

再来年は業界復活
3年後は
ジャニーズyoutubeで多くのタレントが影響力を持つ時代で
有料コテンツ事業日本一とか
    • 0

人気は出ると思いますよ

• 0