プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャニーズって被害者に弁済していく金ってあるんですか? それと他に現在所属してるタレントが関わってるドラマやCMなどが打ち切りになるので違約金も含まれてきますよね?

結局会社にどれくらいの資産があるのか?って事になってくると思いますがジャニーズかもし10〜20年前に株式の40%でも上場してれば物凄い高値がついて
金が入ったでしょうが

今のジャニーズは2011年の東電より酷いです
福一が爆発した時に投資家たちが「あ、もう東電潰れるわ紙屑になる」と損切りした人が多かったけど
国のインフラだから国が潰させないという望みがあったから乗り切れましたが

今のジャニーズなんて「グローバルな変態企業」と国際社会から認められたので、今までとは逆にジャニーズのタレントは使わないというテレビ局などが増えるだろうから
よほど資金力があるクズ株マニアが安値で買い叩くくらいだと思います

だから株に頼れないから会社の資産とジュリーの相続した資産からって事になりますが
私財まで補償に回すなんてあの人間性ならまずありえないから
倒産させるでしょう。

ジャニーズに希望ってあるんですか?
入ってくる子供も激減、仕事も激減して業界から干される、ネームバリューあるタレントは他の事務所に移っていく

もう詰んでないですか??

A 回答 (3件)

ジャニーズ事務所の発行済株式の総数は登記簿上20万株となっています。

令和3年分の類似業種比準価額を参考に計算すると、1株あたりの評価額は218万5,243円となります。

218万5,243円×20万株=4,370億4,860万円
ジャニーズ株の評価総額は4,370億円を超越することがわかります。

もちろん、本日現在のジャニーズ事務所の株の価値は大幅に棄損していると思いますが、それでも、巨額の預貯金や債券、さらに不動産を所有しているゆえ、人気タレントを大勢抱えている大規模芸能プロダクションとしての暖簾代を無視しても、いまだジャニーズ事務所の資産価値はかなりの額になるでしょう。 

実際、2018年まで、大手レコード会社「ソニー・ミュージックエンタテインメント」の本社だった、現ジャニーズ事務所の本社ビルの資産価値は推定100億円以上で、芸能事務所では一番立派な本社ビルです。 また、劇場「東京グローブ座」(東京都新宿区)も所有しています。 客席は3階まであり、収容人数は約700人で、最上質の音響設備を誇っています。 他に旧本社ビル(東京都港区)など、少なくとも都内に8つのビルと劇場を持っていますが、すべて1等地にあり、不動産だけで、資産価値の総額は推定1000億円以上になります。

また、ドラマやCMなどが打ち切りになると言っても、全てテレビ局やスポンサー側がジャニーズのタレントを起用しなくなるわけゆえ、その分ジャニーズの収入は無くなるものの、違約金が生じることはありません。
    • good
    • 1

被害者への賠償金は、海外なら天文学的な金額になります。


日本では、ジャニーのポケットマネーぐらいですよ
悪の代名詞と決定したジャニーだけど
視聴者が、ジャニオタがバカだと生き残るよ
なにせ、マスゴミやテレビ局やスポンサーまで悪だからな。
更にジャニタレも陰険な傍観者、冷笑主義者だかなね、
その代表が東でしょ
国がどう動くかだ。
    • good
    • 0

メリー氏ジャニーズ株だけでも240億円超あるそうです。

全てを補償弁済に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

株が240億円?どういう事ですか?
ジャニーズの株は100%ジャニとメリーが持っており現在はジュリーが持っていますよね?
つまり一度も売り買いされた事が無いという事です。価格を決めるのは買う人なので
ジャニーズは倒産すると思ってるひとは10円でも買わないですよね?
なぜ株で240億あるんですか?

それはジャニーズが投資事業もやっていて
ジャニーズが保有している別の会社の株価が240億円あるという意味ですか?

お礼日時:2023/09/12 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A