アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死人に利用価値がなくなったら被害を名乗り出たようにしか…という意見もあります。
そもそも甘い汁を吸い続けてこられた人間が全員黙秘していますよね。
ジャニーズ事務所に入るのは国民の義務でもなんでもない、被害が男児であるなら問題があるのは事務所よりもまず親なのでは?
20年以上前に有罪判決も出てますよね、今更騒ぎ出すのは?

当然性に関する事件は悪くない、加害は悪くないと言っているのではないです。
ここは誤解しないでください。

どう思います?

A 回答 (10件)

確かに、ニュースや新聞に目を通す親なら子供を芸能事務所に入れないか・・


そもそも大人でもニュース番組視る人は少ない。
親が・・って言うより、全体的に民度が低いだけじゃないですかねぇ。

そう考えると、
よくテレビ業界が”ネットニュースは・・”どうのこうの批判してるけど、若者がニュース知るきっかけになって有益ですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民度が低い人が親になる問題、ありますよね

お礼日時:2023/09/25 10:40

有罪判決出てても 大々的に報道してくれなきゃ知らない人が多い。


大谷選手の手術が・・とかなんて、朝昼晩 数日間繰り返してるでしょ?それくらいしないと浸透しないのをテレビ局が知ってるから。

これもテレビは報道無かった感じです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/417f6207f2b61c …

元通産省幹部とか元特捜部部長とは違って、自動車会社の接待なんて受けたことない一般国民は、”老がい”とか”上級国民”って言うんだろうけどね。
どうせ検査部門は正社員で固めてんだろなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よほどアンテナの精度が低い人でもなけりゃ、まったく興味がなくテレビすら観ない私ですら聞いたことがあるレベルの話しですから、知らないとか全く聞いたことすらないのは世捨て人ぐらいのものでしょう。
でなければ、大好きなジャニーズに対してマイナスになる情報を一切聞く耳持たないような連中とか。
朝昼晩繰り返してるかはわかりませんが、であればそれは他に話題が無いとか話題に対するプレゼンを考える費用がないとかそういう問題のほうが大きいと思います。

お礼日時:2023/09/22 13:06

いまさら何を言ってるの?


昔からみんな知ってたことでしょ?

という思いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁほんと、昔から知ってましたよね
誰もが知ってた

お礼日時:2023/09/22 00:09

それだけ、事務所の力は多方面に渡っており、非常に強かった、と言えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのへんにいるチンチクリン
歌もダンスも低レベル

こんなのがアイドルやってられた理由なんてそれだけですし

お礼日時:2023/09/22 00:10

藤島ジュリー景子は、4時間の記者会見で涙を流した後で、


ハワイに行って豪遊したそうな。
あの、おばはんが株の100%を持っているうちは、
改革なんかできまへん
https://news.yahoo.co.jp/articles/587ef92cad9534 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆーてジャニーズタレントが逃げないのが一番問題ですよね。
持ち株100%だろうがなんだろうがそこから人が消えて一人になれば意味ないので、ジャニーズ事務所そのものを改革するかは問題じゃないと思いますが。

お礼日時:2023/09/21 18:23

芸能界、タレント事務所にはコレと言った法律が無い状態が生んだ事件です



例えば、職種で深夜の営業するってだけで風営法ってモノが立ちはだかっているんです

芸能界でも、その道の法整備をしていく必要とされていると思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、司法は適応されますから。
なんでタレント事務所が無法地帯だと思っているんですか。

お礼日時:2023/09/21 18:01

>今更騒ぎ出すのは?



誰が騒ぎ出したのか?
マスコミです。
20年前のジャニー喜多川の有罪判決はマスコミが騒がなかった。

今回はマスコミが大騒ぎしている。
ジャニー喜多川という「マスコミへの絶大な支配者」が死んだからです。

死んだから告発が報道されたのです。

もし、存命中なら、マスコミは今回も騒ぎ出しはしなかったでしょう。
もちろんセクハラ、パワハラへの意識が20年前とは大違いだということはあります。
それでも告発した被害者への中傷は多いです。

おそらくBBCが報道しても海外で多少騒がれても、日本のマスコミが無視すれば、今のような騒ぎにはなっていません。
ネットで、売れなかった元ジャニのフェイクと非難を浴び、マスコミは黙殺して終わった可能性もあります。
フェイクだ金欲しさだと非難して潰したでしょう。

長年にわたって被害を無視し続けたのはマスコミと、デビューしタレントとして成功している歴代ジャニーズの面々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の書く内容が正しいのであれば
つまり、タレントとして成功したから騒がなかったってことですよね。
マスコミも「支配者から解放された」より「恩恵が無くなったから話題を作ろう」としているように読めます。

お礼日時:2023/09/21 17:57

この事件で、騒いでいるのは、頭の足りない連中だけだろう。



確かに、この故人は、最低、最悪の奴だ。

しかし、これは、個人の所業だ。

会社とは、別の問題だ。しかし、馬鹿は、それが解らない。

この会社と契約しているという理由で、何故、責められる
必要があるのか。
むしろ、彼らは、頭の足りない連中から、たたかれている
被害者だ。

最近、日本人の質が、本当に落ちてきた、と感じる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社の代表ですから、個人が会社と別問題とはなるわけないですよ。
日本人の質を嘆く前に己の頭が足りてるか疑ってはどうでしょうか。

お礼日時:2023/09/21 18:02

記者会見後事務所解散、ジャニーズタレントはどこかにお預けと思っていましたがいろいろ見えてきました。


事務所名変えないのはひとえにジュリーが相続税を免れるためということ。つまり大罪を犯したジャニーのおいしい所をそっくり手に入れんがため。事件の反省と再発防止ではない。守銭奴ということです。
同情の余地なしです。
ジャニタレに罪はないということで従来通り起用は無理があります。タレントというのは不安定な仕事だし、こんな事件に巻き込まれたら不利を味わうのはしかたない。世間では普通。特別扱いする理由はありません。ジャニタレは悪くないで問題をうやむやにしようとした日テレの罪は第二のレイプ。
悪いやつがいっぱい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビで放送されている情報で「見えてきた」は無理があると思うのですが、ジャニタレはどのみち「売れるなら見て見ぬふりだ」と考えていた人たちなわけで同罪でしょうよ。

お礼日時:2023/09/21 18:03

人の性癖等どうでもいいことです。



それより明日は雨にならないで晴れてほしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は適度に降ってほしいです。
個人的にはジャニーズの問題なんてどうでもいいですね。

お礼日時:2023/09/21 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A