dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏は事務のアルバイトではなく無期雇用派遣で働いた方がいいと言います。私にはハードルが高い気がしてしまいます。彼氏とは別れるべきでしょうか?

A 回答 (4件)

別れたほうがいいでしょう。

• 0

雇用派遣というからには、あなたと、働く職場の間に『派遣会社』が仲介して、給料ピンはねされますよ。

仲介手数料という名目で、職場から金取ってるので。わたしは昔スーパーの派遣バイトしていましたが、スーパーの直雇用のアルバイトは時給800円。派遣バイトは派遣会社に1000円払ってると後で知りました。僕たちがもらっていたのはもちろん800円。派遣会社は必要なときに人材を調達するので手数料上乗せしてるんです。わざわざ無期雇用派遣で働くのは、仕事を継続的に続けさせようとしてるんでしょう。でも職場は一定期間で変わる可能性もある。彼氏があなたの仕事如何を采配するのは干渉しすぎでしょうね。ヒモ男とかではないですよね。少なくとも干渉がひどくなりそうなきらいがありますね。わたしなら別れます。自分のことを考えてくれてるようには見えないかです。あなたにとって雇用派遣の働き方がハードルが高いかどうかはまた話は別です。それは経験値の問題です。問題はこの彼氏の考え方です。行きすぎるとあなたの全てを管理しそうでかなり窮屈になるのではないかと心配になります。ご参考に。
    • 0

なんでそこまでして邪魔をするのかわからない

• 0

無期雇用派遣は大変だから事務バイトがいい

• 0