アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女、実家暮らしです。9月いっぱいでアルバイトを辞めるのですが10月から働くところがまだ決まっていません。事務の無期雇用派遣かアルバイトで悩んでいます。派遣は私にはハードルが高いのではないかと思ってしまいます。家にパソコンはありますがExcel、Wordの知識がありません。働くのであればどちらがいいと思いますか?

A 回答 (2件)

失礼ですがこれまで散々ここで派遣かバイトかで悩んでいるって聞いて

沢山の方からアドバイス貰ったのに何の参考にもならなかったんですか?

もうこの際だから「自分がしっかりと『長く』働けそうなところ」に決めなさいよ
派遣でもバイトでもどっちでもいいから
パソコンスキルに自信がないなら派遣なりバイト先なりに
「基礎的な入力しか出来ませんが大丈夫ですか」位聞いてみてごらんよ
聞いただけで落とされるなんてことないだろうから

そんなに長い間悩んでいたら
どっちも別な方に決まったのでごめんなさいーなんてことあるかもしれない
むしろそっちの方が心配になりませんか
事務の仕事は1つの採用枠を数十名で争うのが普通の争奪戦なんですからね
    • 0

スキルないのに事務仕事を選ぶのは無謀だと思う。

事務仕事って女性の方はほとんど選ぶので
スキルある人優先で雇われるから、少なくともエクセル・ワードが使えるのが条件に入ったりしますからね。
今の企業は1から仕事を教えてくれる所はほぼないので
即戦力で出来る人選ぶからね。
バイトは仕事時間短いし、月にもらえるお金は少ない
かと言って派遣に入れば、大抵はブラック企業に押し込まれるだけなんで
それに辞めたい時もよほどの理由がないと辞めさせてもらえなかったりします。
気楽さはバイトの方が気楽でいいけど、もらえる金は少ないね。
あなたが仕事に対してなにを重視するのか?
お金重視なら派遣
気楽に仕事したければ、バイト
欲を言えば正社員になったほうがいいけどね。
歳とってから、正社員になりたくてもなれなくなるから。
正社員になれるのも、若い人が欲しい企業だと30歳くらいまで。
先の事を考えると、歳とれば取るほど、転職しても雇われなくなるから
超絶ブラック企業くらいでしか雇われないので
そういう会社に入って苦しむことになります。
若い時に楽してると、歳とってからむちゃくちゃ苦労する事になるので
今の内から正社員になったほうが楽出来る。
今の40、50代の人で正社員になってない人達をみたほうがいいよ。
こういう人たちはブラック企業で苦しんでるわけだから
    • 0