アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在宅の派遣事務で働いている30代女です。
正社員の20代の子が全然可愛くないし色気もないのに最近同棲をはじめたらしく、それから残業を全くしなくなりました。

定時ギリギリに仕事の確認依頼をすると嫌そうに「何時になりますか?」と聞いてきたり、終わると即退勤しています。
なのに私はタスクが増えて毎日定時より3時間くらい残業してます。

こちらは毎日一人暮らししながら21時くらいまで仕事してるのに、なんで正社員は定時に上がって同棲の料理作りの時間を得てるのか腹が立って仕方ないし、涙が出てきます。

どうせ30代で派遣で一人暮らしなのも馬鹿にされてるんだろうなぁと感じます。
自分が不幸なことばかり起きるからまわりで楽しそうな人をみると虚しく悲しくなります。
正社員話も出ていますが、こんな気持ちになるなら辞めて心機一転ほかに行ったほうがいいですよね?

A 回答 (4件)

定時に帰ることに何か問題ありますか?


質問者さんも帰ればいい。
残業は業務命令ですか?
であれば、残業代でるし、給料上がるでしょう。
嫌味な見方をすると、毎日残業しないと仕事をこなせない能力が低い人と見られます。
残業代を請求できずに働いているとしたら、タダ働きしてくれる都合のいい派遣さんです。

派遣社員のあなたが、業務の確認を正社員にするのですか?
前からいる指導係としてですか?
であるなら、少なくとも3時くらいにはそれをしましょう。
定時ギリギリにするなんて、嫌味なお局のようです。
最近では、こういうもパワハラとして訴えられます。
質問者さんが指導係 教育係でもないなら、放置でいいです。
彼女の業務が不適切であるなら、会社の組織上の上司から指導すべきことであり、ここで手をだすとロクなことないですよ。
これ、マジで忠告しておきます。

正社員の話しがでているなら、乗るべきです。
その組織の中にいるかどうか 本当に違ってきますから。
質問者さんの難点は、自己評価が低すぎるところ。
自分で稼いで生計を立てているって、すごいことですよ。
    • good
    • 1

正社員話があるなら


正社員になっては・・・
    • good
    • 0

その子に腹を立てる前に、上司に相談ではないかと思います。

    • good
    • 3

はい。

他に行ったほうがいいですね。
中年か老人しかいないところで働いてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A