アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はリコリスリコイルというアニメが好きなのですがローソンやらピザやらお菓子やらゲームやらでめちゃくちゃ色んなジャンルとコラボしてはグッズが沢山出るのですがコレってファンから金巻き上げて儲けようとか考えてるんですかね?
アニメだから俳優使ってる訳じゃないからすぐグッズ作れそうですし。
なんかファンを喜ばせようとしてるより金儲けしようと裏で考えてる人が居る気がするのですが。

A 回答 (3件)

どうやって儲ければいいの?

    • good
    • 0

極楽湯でもやってますね。


https://rakuspa.com/lycoris-recoil/
    • good
    • 0

漫画、アニメ、小説、他多数


全て商業です
お金を対価に行っているので基本は金儲けです
商業なので好きな人から金を巻き上げて何が悪い?
ですよ

商業で無いのはお金を対価にしてない、完全に趣味で描いてる物だけです
アニメで今だと、小説家になろう、カクヨム、アルファポリスの商業化して無い小説全てですね

ちなみに私はリコリスは1話切りしました
こう言ったアイドル系の萌え要素に訴える物はどのジャンルに置いても好きじゃないからですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A