プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔面とスペック強ければコミュ力低くても、待ってれば彼女いつか出来ますか?

コミュ力だけが絶望的になく、彼女できません。
具体的には、女性に話しかけられない、出会いの場に行く勇気がない、女性は殆ど恋愛経験やデート経験があるのに自分がないのが惨めでアプローチできない、
と言った点です…

冷静に考えて童貞が女の人と話すとかキモすぎて、、、自分から行けるわけが無いです。

A 回答 (8件)

「顔面とスペック強ければコミュ力低くても」

そもそも顔面が強かったら学生時代に女子から話かけられたりするんじゃないでしょうか…?今から整形するとかそういう話ですかね…。
顔がいいのに声かけられなかったってことはよっぽどとっつきにくいコミュ障ってことになるのでコミュ障自体改善しないとチャンス減っていくと思います。社会人ともなれば特に。

「待ってれば彼女いつか出来ますか?」
出来るかもしれないし出来ないかもしれません。
一般的に日本の女性は受け身気質で男性ほど異性に積極的ではなく、よほどタイプでない限り恋愛的なニュアンスで声かけてこないと思います。たとえ好みであってもコミュ力が低くて引っ込み思案?な男性だと「私がアプローチしても迷惑がるかも」と躊躇する女性もいるかと。
自分から一切自己開示していないと「自分からは一切動かないけど誰か女の人話しかけに来て僕の彼女になってほしいです」なんて伝わるはずありません。
質問者さんに人を引き付けるような魅力がそれなりにあって、話しかけやすいキャラだとすればありえる話でしょう。
ただし、女性が現れるのを待っている消極的な男性から金銭を毟り取る商売の人から狙われやすくてかなり危険なのでそこだけ知っておいてもらえたらと思います。宗教勧誘とかデート商法とか水商売系の人の営業とかロマンス詐欺投資詐欺とか。

「女性に話しかけられない」
男性とは自然に話せるんでしょうか。
女性と話せないとか言って男性ともまともに話せない孤立した男性…というオチだとすると女の人が近寄ろうとする可能性は正直とても低いかと。
少しでも話せる友人を一人二人でもいいので増やすのが重要かもしれません。
ちなみに会話もできないのに一体どんな交際がしたいのでしょうか。テレパシー?
話なんかせずにひたすらイチャイチャスキンシップしたいならまず素人相手じゃ無理です。会話のリハビリから世話してくれるような莫大なコミュニケーションコストを自分から払ってくれる気の利いた女の人なんてとっくに交際なり結婚なりしています。
年を取れば取るほどそういう「面倒なコミュニケーションコストを自分から払ってくれる気の利いた女性」は減っていきます。
自分から動きたくない、自分に合わせてあんな事やこんな事をしてくれる人が現れてほしいし待っている…みたいなスタンスのめんどくさがりな人ほど独り身のまま残っていきますからね…。
    • 0

>20前後の男がって意味です

別にキモくはないですけどね。
その思い込みの方がよっぽどキモいです。
とりあえず、男女として相手を見るのではなく人間として見てはどうですか?
    • 0

>顔面とスペック強ければコミュ力低くても、待ってれば彼女いつか出来ますか?

いいえ。

>惨めでアプローチできない
>冷静に考えて童貞が女の人と話すとかキモすぎて
 それはあなただけが思っていることですよね?
 その考えを捨てないと難しいです。

その考えを捨てて行動するか、
その考えを大切にして、行動せず。30年後も同じことを言っているのとどっちがいいですか?

20代の童貞と
50代の童貞どちらがマシ?
どちらの方が自信を持てますか?

よく考えて。
    • 0

ダッさ!しょーもな!(笑)

スペックってその程度の話しか
そりゃ自分から行ける程のスペックじゃ無いわな
そんなシケたしょーもない低スペックごときに頼るから動けないんですよ
周りはもっとスペック低くても彼女居る?
そりゃそーでしょ、あなたの心の拠り所にしてる、そのしょーもないスペック(笑)とやらに頼らないからですよ
待ってりゃ向こうから来てくれる程甘くありません
ナントカしたいならコミュ力上げましょうぜ?
    • 0

貴方にモテてほしいからです。

ストレートに言います。

成長してモテる為です

毒にも薬にもならない事言われてもモテないままです。

カッコつけないで、まっすぐ努力するような人間の方が成長します。

カッコつけて努力しない理由を探すような人間は将来残念なおじさんになります。

やはり将来はモテて、結婚して、まともなおじさんになって貰いたいですからね。
    • 0

スペックいらないです。

それは結婚目当ての場合です

冷静??

結果は貴方が体感してるでしょ

自称顔面は良いですとか痛い発言もやめた方が良いです。

貴方のモテ具合が実力です

冷静とか発言しない方がいいです。頭悪そうに見えます。

知識も技術も勇気もない人の冷静なんて何の価値もありません。
    • 0
この回答へのお礼

何でそんな酷いこと言うんですか、、

>冷静に考えて童貞が女の人と話すとかキモすぎて、、、

なぜですか?
幼稚園児が女性と話すのがキモいんですか?
    • 0
この回答へのお礼

20前後の男がって意味です

とんだ甘えたですね

じゃあその設定だと、向こうから来てくれても話し進まないじゃん(笑)
スペック強い、とは具体的にどゆこと?
金ならある!ならその金使って、どこぞの怪しい講習でも受けてコミュ力上げりゃ良いのでは
まぁ何をどう考えたところで「結局やらない」だろうからサッサと諦めなよ
    • 0
この回答へのお礼

スペック
都内上位私立、大手企業内定、格闘プロライセンス、身長178、顔はイケメンと言われる

これでも自信無いから自分から行けないんです