電子書籍の厳選無料作品が豊富!

某マッチングアプリを使っててマッチングした保育士女になぜアプリを使ってるか聞いたら、「最近彼氏と別れたからアプリを始めた」と帰ってきました。
自分は23歳で交際経験がないです。はっきりいうと交際できなくてもそれはそれでいいかなくらいですが、今わかってんのは、7ヶ月付き合ってた彼氏に冷めたと言われて別れたことは分かり、今ちょうどその部分まで会話してるところです。どんな話をしてデートに進み、そのデートでどんな話をどれくらいの時間どこでして、それを何回くらいして、どんな形で告白してもらうのか。するのか。

恋愛熟練者の人がいたら、めんどくさいかもしれませんが詳しく教えてください。

A 回答 (4件)

あり得なくはないとは思いますが、お相手様にもよりますがノリや割り切った関係で来られる方は1回めで会われる方もおられるかもしれません。

ただし最近のマッチングトレンドの実態は分かりませんがサクラを使ったり、美人局的なトラブル、ヤリモク等監督対象になりそうなフリーアプリもありますので、安易に会われるのも警戒と配慮が必要なのかもしれません。
 ガチなちゃんとしたお付き合いをお考えなら有料アプリを利用なさるのも手段と考える事も出来ます。小生の仕事の同僚には大手マッチングアプリで知り合いそれぞれ2年や3年お付き合いされご成婚に至った方が2名おられました。お話を聞けば、詳細な好みや趣向、仕事、生活等個人のプロフデータをコンピュータでマッチングさせるので、統計学的で理に適った成果が得られると考えられます。それでも当事者同士のその時の置かれた環境やタイミングによって心理状況も変化するのでしょうから、あくまでお付き合いのきっかけツールとして割り切り当人達の努力次第なんだと思っておれば主体的に動けるかと思います。
 まずは形式に捉われずお相手様との心の距離を徐々に縮めるためにも、おはよう、おやすみ等の挨拶から始まり、お相手様のプライベートで取れそうな時間帯を聞き出し素のコミュニケーションを重ねて行けば、次第に貴方様の存在感も植え付ける事ができるかもしれません。大事なのはお相手に真摯に向き合う事であり、こうすれば落ちる等のロジックは詐欺師でない限り言えませんよ。貴方様の豊かな未来をお祈りしています。
    • 0

恋愛に熟練者なんてないですよ。

何故なら、いくら恋愛経験があろうがお相手は色んな考え方を持つ人間なのです。あーすればこーなる的なマニュアル等はありませんが、人としての礼儀や倫理を持ち備え、相手の心理を読んでは深いコミュケーションを図る事が大事なのです。    
 なので何回デートをし何回目で相手と急な接触を図り、不意に唇を奪う等の読んでてこっちが恥ずかしくなる様な、ひと昔前の男性ファッション誌の恋愛指南記事みたいな事を地でやってしまうとガチで笑いは取れますので注意をしましょう。ネタにはなりますけど…
 つまり簡単に言いますとお相手様と真剣に向かい合う事で自分を理解していただき、同じ価値観であったり体験を共有し重ねていくことで絆が生まれ、家族以外の大切な存在になっていくのだと思います。また楽しいければ良い、寂しいから一緒に居るや、上辺だけの会話や馴れ合いだけの関係でなく、時に考え方の相違や明らかな過ちを是する真剣な議論等を行い互いに高められる位になると将来の考えも生まれるかもしれません。
 またお若い方ですから、いろんな方との出会いを御自身で拓き、豊かな人生経験を築かれること陰なら応援しております。
    • 0
この回答へのお礼

マッチングアプリからのデート1回目で付き合うなんてのはあり得ない話ですよね。

恋愛は、失敗をしながら覚えていきます。

相手にせいにせず自分のどこに非があったのかを考え、同じことをしないように。
女性によっては優しくすると付け上がるタイプもいますが…

わたしには20代になる息子がいます。
息子に伝えてるのは
何かをしてもらうことは当たり前ではない。
感謝の気持ちを伝えること。
あっ今可愛いなぁとか、あっ好きだなぁって思ったら思った瞬間に伝えること。
彼女に笑顔でいて欲しいなら、笑顔にさせるためにどうすればいいのかを考えて行動する、言葉を選ぶこと。また、彼女を笑顔にできなかったならそれは息子が悪いこと、だから、すぐにごめんねって謝ることなどなど伝えてます。
わたしも母とは言え女です。
女としてどう扱われると嬉しいかはよく知ってます。なので、伝授しまくってます!
とにかく、彼女が幸せなことが、息子にとって幸せと思うなら、彼女が幸せと感じてもらえる努力をしなさい!

これに限ります!
    • 0

正にめんどくさい

そんな事考えてるからいつまで経っても彼女出来ないと理解しましょう→グダグダ余計な事考えるな、です

お付き合い出来なくてもまあ良いか、なんですよね?→そう言う心持ちは良いですよ
じゃあおしゃべり、やり取りが楽しければ良いのかな?
なら「楽しくやり取りする」を続けてください
話してて「あなたが」良いと思えば告白してみます→向こうがどうの、は何の関係もない。あなたがどう思ってるか?だけで判断します

楽しくやり取り、が目的なんだから、あなたと向こうが楽しい話題します
下ネタだろうが洋服だろうが、話題自体は何でも有り
話題に関係無く、やり取り自体が楽しくなって来たらデートします
的な流れかなと
    • 0