プロが教えるわが家の防犯対策術!

タブレットを初めて購入したのですが、タブレットの電話番号が違うのですが、スマホとL INE を共有する方法ってありますでしょうか?2台持ちって初めてなので初心者質問ですみません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

LINEの共有にはWindowsタブレットかiPadが必要です。

普通のタブレットはスマホと認識されてしまい、タブレットに同じアカウントで入るとスマホのが消えてしまうので、絶対にやらないように注意してください。

iPadの場合も電話番号ログインしてしまうとiPhoneのが消える様に変わってしまったので、QRコードでログインする必要があります。注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい、消えてしまうとたいへんなので慎重にします。教えていただきありがとうございました。

LINEの共有できるタブレットは、Android以外の例えばiPadやWindowsタブレットとの組み合わせだけです。

電話番号が割り当て可能なAndroidタブレットは、LINEではスマホ扱いなので、一つのLINEアカウントを2台のスマホでは共有できない仕様ですから、共有は不可能になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

タブレットの電話番号は違うんですができないんですね。回答ありがとうございました。が

ラインは、電話番号ごとにアカウントになる仕様です。

新しいスマホにsim移動で、以前のスマホのトーク消しますと
言われて移動でした。注意しないと全部消滅です。

ホーム>グループ>グループ作成で、2台分のでも、3台分でも
入れれば、皆で使えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ホームグループの作成???ですか?勉強してみますね。回答ありがとうございました。

スマホとタブレットのLINEアカウント共有は、iPhoneとiPadの組み合わせでのみ可能です。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか。Android ではてきないのですね。教えていただきありがとうございました。