プロが教えるわが家の防犯対策術!

レジ経験がなくて分からないので教えて欲しいです。私はいつもPayPayで支払う時にバーコード画面を出したらスマホを斜めにかたむけて見せてましたが、地面と垂直に持ってみせるのとどっちが店員さんからしたら読み取りやすいですか!また、バーコードの向きとかあるんですか>_<

A 回答 (1件)

店員さんの顔に向ける感じで。

じゃないとバーコードが見えず、読み取り機をどこに当てたらいいかわかりにくいです。
向きはどうでもいいですが、QRコードと違い縦に出されると読み取り機を縦にしなきゃいけないので、上下は問わないので横に見せた方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A