アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いスマホを売ろうと思っていますが、データ消去はスマホ会社に依頼したほうが安全でしょうか?
自分でも簡単にできそうですが,どこかに残っていても困るので、、
また売るときはSDカードは抜いてもよいものでしょうか?
カードのデータも消去してカード付きで売るのでしょうか?

A 回答 (4件)

今のスマホって暗号化されているから、一度初期化しただけで、復元しても完全に復元できない状態となる。



そもそも、データの削除って面倒だから、店とか会社でも初期化したら完了とかでコストと時間がかかるような何回も書き換えなんてことはしないよ。
そもそも、それをやりたいなら、あなた自身がやるしかない・・・

>また売るときはSDカードは抜いてもよいものでしょうか?

あなたの所有物です・・・
だから、抜いても全く問題ありません。
まぁ、バックアップとか用途で使う人が多いから、そのまま次の端末にさして使う人も多いよ。

>カードのデータも消去してカード付きで売るのでしょうか?

売りたいなら、どうぞ・・・
ただ、microSDXCとかなら、売れることがあるがほぼ値段は付かないからね・・・
ほぼ無価値と思えばよい・・・
そのままつけても店で買い取ったとしてもプラス0円の上乗せですからね・・・

カードを簡単に初期化しても、簡単に復元できるし・・・
    • good
    • 0

初期化したら違うアカウント(捨てても良いアカウント)と全く違うパスワードで再度設定して、もう一度初期化すると完全に復元不可能になります。


AndroidもGoogleで端末を探すような設定をしているなら、それは初期化前にオフにします。

microSDカードならあなたのもの。
SIMカードは通信会社のものなりますので、本来であれば返す物ですが、ショップで機種変更しても抜き取ることはないですね。
中古で売る場合、抜き取っておく人の方が少なくないです。
    • good
    • 0

自分でやってもスマホ会社でやっても、やり方は同じです。

正規の方法なので。
例えば、絶対に復元も出来ないようにしたいなら、消去したデータの復元を請け負っているような特殊な会社に頼むことになります。
また、中古スマホは個人で売買されまくっています。自分でログアウト&初期化するのは大前提で、いちいち業者なんて頼りません。

SDカード? simカードではなくて? 今時SDカード使う状況は無いと思いますが。
SDカードはあなたの私物であるはずなので、持っておくべきです。売却するスマホには不要です。カードの中にデータは入ってませんか? 新しいスマホがSDカードが使えない可能性も高いので、必要なデータはクラウドサービス等に移動しておいた方がいいかもしれません。
    • good
    • 1

自分でリセットすれば大丈夫です。


それとSDカードは抜きましょう。それはあなたの物です。
次にも使えますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A