dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

経済力が強い家庭は高学歴イケメンが爆誕しやすいのか?
都内上位私立の付属中から通ってました。小学校出身者は勿論のこと、附属中ですら親が開業医、社長、パイロット、役員、教授など当たり前のように居ました。
当然彼らの母親は美人であるケースが多く、そして彼らの顔も確かに整っています。

高学歴高収入が美人と結婚し、子はイケメン高学歴高収入になり、更にまた美人と結婚して連鎖する。
逆に不美人としか結婚できない男は低学歴なので、ブサメン低学歴の子が連鎖する。

当たってますか?

A 回答 (2件)

有る程度当っています。



近所の高校ですが、偏差値の高いところと
低いところでは
確かに、容貌が違いますね。

低いところの生徒は、姿勢も悪いし
顔つきにしても、いわゆる
あほ面をしているのが多いデス。

英国などでは、あそこは階級社会
ですから、下流と上流では
顔つきや体格まで違っています。
    • good
    • 0

必ずではないですが、そういった傾向はあるでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!