dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急です。

恋愛アドバイス欲しいです。

今、いい感じの人がいて知り合って早くに付き合って欲しいみたいな感じで言われました。

でもお互いまだあまり知らなかったし、ありがとうで終わらせました。
その後になんでそんな早く言ってくれたのって聞いたら好きだし付き合う前じゃなくで付き合った後で知ればいいからって言われました。

そこから1ヶ月くらい話しているんですがまだ言ってくれます。

自分も気になっているしOKしても良いかなって思います。

でも、その人と自分は違う所がありすぎて大丈夫なのかなって思っちゃいます。

例えば、相手は即決できるけど自分は少し悩んじゃうとか
電話してもあんまり会話弾まなくて相手はTiktok見てて、自分が話しても「そだねー」とか簡潔に終わらせられて、
まぁどうでもいい話をしてるけどそう言う会話を楽しみたいのに相手は違うみたいで、1回冷たいって言ったら話はしてくれたんですけど、そう言うちっちゃい所が目に付いちゃって気になります。

だから相手は仕事忙しいから疲れてるから、いつも電話しなくていいよって言ったらそれはしたいって言われて、自分と話したいのか話したくないのか分からないです。(߹ㅁ߹)

それに自分はLINEはしたくて、でも相手は仕事忙しいから自分から出来ないけど忙しくてもさすがに、3ラリーくらいは出来んじゃねって思っちゃて、今のとこLINEは相手は仕事遅いからいつ寝たらいいかわからなくてそれは連絡してって言ってしてくれるけど、業務連絡の会話?ってくらいです。( ˊᵕˋ ;)

でも、それでLINEしよって言って業務みたいになったら嫌し相手に負担になることはしたくなくて、でも自分の中で引っかかっちゃいます。
遠距離だし会えないから余計に付き合ったら心配になりそうです。

でも、自分のコンプレックスも少しづつ直して行けたらいいんじゃないとか、
少し意地っ張りなとこあってめんどくさいと思うのに相手は思った時になんでも言って欲しいって言ってそれでも言えない時は自分が言えるまで聞いてくれるしとてもいい人でめっちゃ悩みます。

自分も気になってるし付き合いたいと思います。

でもこのまま自分が溜め込んでも後々嫌になってきそうで怖いです。対策方法や、良い感じに持っていく方法無いですか?

優しいアドバイス欲しいです!!

A 回答 (4件)

そういう事なら普通に付き合うのではなく、友達以上恋人未満で様子を見れば良いと思いますよ(^^)

と言う回答で終わらせようと思いながらあなたの質問を読み進めていくと、遠距離になる様ですね、、、、、

どれぐらい離れているのか分かりませんが、その遠距離関係はいつまで続くのでしょうか?

例えば期間限定であと半年とか1年ならまだマシですが、それ以上であったり、いつまでか分からないという事であれば、自分はその人とこれ以上距離を縮めるのは得策では無いと思います。

遠距離恋愛はとても難易度が高く、常に不完全燃焼気味ですし、あなたもそういう事を最初から懸念している様ですから、近距離になるまでは友達以上恋人未満に留めておくべきだと思います。

どの様にして知り合ったのか、そしてどの様にしてお互い熱量が上がったのか分かりませんが、今は特別期間でもあり冷静な判断ができにくい状態でもあると思いますので、結論を急がず様子を見てください。
    • 0

対策はないです。

そういう彼をそのまま受け入れて付き合うか、受け入れられそうにないなら断るか、の二択です。

質問を読む限り、なんかめちゃくちゃつまらなそうな男性ですね。

間違いなく、後々嫌になっていくことになりそうです。

いまは告られたから気になってるってだけで、好きってわけじゃなさそうですよね。

男女が付き合い始めるときって、これからの楽しさでワクワクが止まらないものじゃないんですか。

付き合う前から「後々嫌になりそう」って思う関係なんて、うまくいくわけないです。

老人夫婦じゃないんだから、そうはいっても相手にもいいところあるし、みたいな付き合い方はやめた方がいいです。
    • 0

相手に合わせて自分を変えようとしなくていいですよ。

それじゃ疲れちゃいますよ。
私なら
私はこんなんだよ!こんな抜かったとこあるよ!それでも、好き?てか、どこが好きなの?
ってなんだかんだ聞いて確認してしまいます。
最後に
好きになってもいいの?
って一番聞きたいこと聞きますね〜(o^^o)
せっかくの出会いです。言いたいこと言って。ラブラブになっちゃってください(o^^o)
    • 0

年齢・性別は?

• 0